アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆パスティッチェリア・アマレーナ
2009年01月30日 (金) | 編集 |
アマ1
【営業時間】  10:00~21:00(オステリア11:30~14:00/18:00~21:30(カフェ13:30~16:00))
【定休日】 水曜日    【電 話】 0797-35-5516
【住 所】 兵庫県芦屋市茶屋之町2-4
【ランチ】 ¥1800  【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://www.amarena.jp/

スフォリアテッレが大のお気に入りの「アマレーナ」が移転して初めての訪問してきました~。

場所は、これまた今まで食べたマカロンで一番美味しくってチョコ系ケーキもおいしかった「プラン」の近く、「パンタイム」の向かいに移転してました~。いや~2Fにトラットリアができたということで、「アマレーナ」さん、立派になりました~。以前のちょっと外国の田舎っぽい雰囲気はなくなり、普通のおしゃれなケーキ屋さんのように。1Fはバールカウンターもありました。

お目当ては、スフォリアテッレの生地のケーキ!と他にいくつか購入~。平日だったけど、試しに「スフォリアテッレ」があるか聞いたら、移転後は土日限定をやめて、毎日作っているそう、でも2時前の時点で売り切れでした~残念。


●トリノ?
アマ2
スフォリアテッレの生地を筒状に中のクリームにかぶせたケーキ!表のスフォリアテッレの生地がおもしろうま~い。クリームもたっぷり。


●?
アマ3アマ5
プリンのようなケーキ、中にはカラメルがはいってて、プルンとした弾力も少しあって、本当にプリンケーキみたいだった。


●?
アマ4アマ6
チョコの濃厚なタルト~ねっとり濃くって美味しい!サクっとしたタルト生地も美味しい~。私にとって苦手な酸味系フルーツとあわさってなくって、濃厚チョコが堪能できてGOOD!


●ジャンドゥーヤ
写真とらなかっけど、1粒買いました~結構チョコがビター目でおいしかった。


移転後の綺麗になった”アマレーナ”なんといって、毎日「スフォリアテッレ」が作られるようになったのは、嬉しい~でも売り切れることがたびたびあるようなので、予約は必須。

今回食べた中では、チョコが一番好きかな~。スフォリアテッレの生地のケーキも美味しかったけど、やはり中はリッコタチーズクリームのスフォリアテッレの方が美味しかった。今回は2Fで飲食はしなかったけで、次回は1Fのバールか2Fのイタリアンを利用してみようかな~。




コメント
この記事へのコメント
太字の文芦屋続編ですねーー。
前に情報を教えてくれたお店ですねーー。
太字の文スフォリアテッレ、今度、食べますねv-237
堂島チョコロール、日曜に予約していまーすv-238
2009/02/02(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
>あんぱんさん
芦屋をうろついてました~
スフォリアテッレ~食感がとても楽しいです

堂島チョコロールってまだ売ってるんですね~
美味しかったな~また食べたいな~
2009/02/03(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
