アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●おばちゃんとこ☆
2009年01月27日 (火) | 編集 |
おば09
【営業時間】 11:45~13:30/18:00~21:00
【定休日】 土曜・日曜・祝日     【電 話】 06-6357-7832
【住 所】 大阪市北区天神橋2丁目北2-23
【参考HP】 http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k247400n.htm

「ケンドーコバヤシ」のグルメ本を見て気になっていたお店~。場所は南森町から商店街に入ってすぐ。何度かトライしたが、一度目はお店が休みで入り口さえ発見できず、次は偶然通って場所を発見!次に行こうとしたらお休み~。ちょっと気持ちが萎えてたところに、人からオススメされて、また行ってみようと気になって、夜に行ってきました~。
おば08おば01

いや~知らなかったら見過ごしそうなお店。表に看板はガッチリでてるが、奥の方にあってお休みの日にはその奥へ通じる入り口も閉じられてるので、お休み時に発見は無理~。細い路地を入るとお店があります。入ると席は満席!ちょっと待ったらすぐに席が開いたのでよかった~人気なのね。こんなに分かりにくいのに。

店名は「おばちゃんとこ」ですが、既にそのおばちゃんはいないようで、おねえさんと男性の方お二人でやってました。事前にオススメメニューを聞いていたので、それを注文。

おば05

店内にはサインがいっぱい~。


●餃子 ¥280
おば03
おば04
野菜たっぷりの餃子!懐かしい~ちょっと実家の餃子に似てるわ~。大阪によくあるチビ餃子じゃないのが嬉しい~美味しい~。餃子はニンニク入りかナシか聞いてくれるので、女性には嬉しい。でもニンニク入り頼むけどね。


●ネギ盛り餃子 ¥380
おば02

中の具は同じだが、たくさんのネギに味噌ダレがひいてある~。(゚Д゚)ウマー!こっちの方が好みかも。


●炒飯 ¥550
おば06
おば07

オススメされた炒飯。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!パラパラな炒飯じゃない、しっとりとした食感だが、味付けが好きー!醤油が効いて好み~。まん丸盛ってくれるとこが大衆中華屋さんぽくて好き~。


餃子2人前と炒飯、結構炒飯がボリュームがあって、お腹いっぱ~い、隣でラーメン食べてた人が懐かしいラーメンで美味しい!と褒めていたので、途中頼みそうになったけど、頼まなくってよかった~ラーメンは次回にしよう。場所柄、雰囲気、料理の味~庶民的で大阪っぽくってどれも好き~。最近のオシャレな中華もいいが、こういう大衆的な中華屋さんもいいわ~。また「おばちゃんとこ」に行くわ~。






コメント
この記事へのコメント
これこそ「庶民の味」。かの「高名な方」も、ここに来ればと思うほどです。
ただし、「庶民の味」といっても、中身はハイレベルなものに完成していると思います。
それにしても、デジカメが、炒飯の米粒まで見事に捉えていますね。よだれが出そう(失礼)。
2009/01/27(火) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
> タツヤさん
まさに「庶民の味」でした~。庶民の味大好きです♪
美味しいものの時は何故か、キレイに写ります~不思議です。
2009/01/27(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/27(火) | | #[ 編集]
Re: 早っ!!
>カギコメさま
行ってきました~
オススメの焼飯・・・ちょっと おっ!旨いな!って
思ったほど美味しかったです~ありがとうございます

土曜日営業してないんですか?!!看板にはランチ営業はしてると
書いてあったので、何度か土曜日に見に行ってみたんですけど
開いてなかったので、たまたまかな~と思ってました。

中華で化学調味料使ってないなんて偉いですね!
今の中国料理は化学調味料に頼ってるとこが多いと思ってたので、
普通に使ってるのだと思ってました。すばらしい~
確かに上品なというわけじゃないですが、気軽に食べたくなる
中華料理で美味しかったです。教えてくださってありがとうございました。
(お店の場所とか作りとかも、味があってステキです)
2009/01/28(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
大阪のーーさんも同じ頃にこのお店をのせはったので、
びっくりしましたーー。
ウマーウマー連発の炒飯食べたいです。
餃子も大好きなので・・・

別件ですが、お持たせの相談の件、ありがとうございましたーー。

2009/01/28(水) | URL | あんぱん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) | | #[ 編集]
Re: いえいえ~
>カギコメさま
そうなんですか~。店舗情報変更しておきますー。
中華は使用していないとうたっていない限り
普通に化学調味料が使ってると思ってたので、 ちょっと驚き&感心です。
(小さな庶民的な中華屋さんなんで余計に)

小さい頃から家に味の●とかハイ●ーとか見た覚えがなかったので、
実家から離れても、買ったことがないのですが・・・美味しい調味料らしいですねw
(固形のブイヨンとかそういったものにも、入ってて知らずに食べてきたのかもしれませんが)

ええーー!そうなんですか?!最近の記事ですか?
本当に他の人のブログを最近全然みてないので(1ヶ月に1~2度くらいしか見てない)
全然動向が分からないのですが、偶然ですね~。
ケンドーコバヤシ本かな??

ん~どこだろ?そのお店気になりまっす~。
2009/01/28(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
> あんぱんさん
ほお~そうなんですか
美味しい情報はいろんなとこで伝わってるんですね~

美味しかったですよ~。こういう中華好きです
私はラーメン食べてみたいな~隣に座ってた人が懐かしいラーメンで美味しいと
連発してたので。

餃子私も大好きです♪

いえいえあまり役に立てなかったかもですが・・・
2009/01/28(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
Re: いえいえ~
> カギコメさま
あはは!本当ですね。同じ日にちにアップしてありました~。
お互い行った日にちは違うと思いますけど、本当偶然ですね~
見たら、「大阪のほんま」さんが食べたのが食べたくなりました~
美味しそう~♪
2009/01/28(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) | | #[ 編集]
Re: 焼きそば卵入りですね
>カギコメさま
むむっそりは美味しそう~じゅるる

うーん?南船場ですか?そのスタイルで心当たりがあるのは本町のコーイ●さんとのイタリアンくらいしか・・・


2009/01/29(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) | | #[ 編集]
Re: 確か・・・
>カギコメさま
そうか~。それは・・・申し訳ないですが、ちょっと分かる気がします・・・。
競争が厳しいですからね~

いろいろと余った材料でふぉんどぼ~も余ってたので、
なんでもかんでも下ごしらえなしで入れて、食べたら
お腹いた~なりました。味はそこそこだったのですがね~

慣れないことしちゃダメよってことですね~www
2009/01/29(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) | | #[ 編集]
Re: お気を付けて・・・
>カギコメさま
ひとつだけ、他より時間のたってしまってた食材がありました~
冷蔵庫の中にいれてたし、火通すし大丈夫~と思ってましたが・・・
それかも~~。

黒執事いまだにリアルタイムで見た事がありません
ゆーーちゅーぶを友達に教えてもらってからはまっております。

セバスチャン 命令だ。・・・くふふやってみたい
2009/02/01(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
