アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ステーキハウス 榊原
2009年01月26日 (月) | 編集 |
榊原4
【営業時間】 17:00~22:30(水曜のみランチ11:30~13:30)
【定休日】日曜・祝日     【電 話】06-6344-0524
【住 所】大阪市北区曽根崎新地1-8-3 遅ビル 2F
【ランチ】 ビーフカレー¥950他  【ディナー】 ???
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000183/

以前から新地に美味しいカレーを出すステーキ屋さんがあると聞いて、しかもそれが水曜日の昼のみと聞いて、いつか食べたいー!!と思っていた「榊原」の水曜日限定カレーをとうとう食べる事ができました~!!

新地のビルの2Fにお店はあります。表にカレーの看板。
榊原5榊原6

新地などのビジネス街は早めに行くより遅くいった方が、空いてるので13時前くらいにいったらすんなり入れた~。お店はカウンターとテーブル席。赤い絨毯がちょっと昔ながらのステーキ屋さん風情~

元々ステーキ屋さんなので、カレーは野菜カレーとビーフカレーがあるらしいのだけど、もちろん!ビーフで。味が薄いとの評判があったので、中辛を注文。


●ビーフカレー ¥950
榊原1

おお!コレが噂の薬味!5種の薬味はイカの塩辛・ピリ辛漬物・何かの漬物・レーズン。あとうっすらなレタスサラダ付き。
榊原2
榊原3
カレーはシャバシャバのセイロンカレー。中辛でお願いしたので、なかなか辛い。がコクというか旨味があまり感じられない、あっさりとした薄味のカレー。野菜もたっぷりだが、さすがに薄切りの肉だけどなかなか美味しかった~。かなり評判の高いお店だったので、正直拍子抜けしたが、これはセイロンカレーが元々好きな人には美味しいのかもしれない。私はどちらかというとスパイス使いがガンガンの濃厚なコクのあるカレーが好きなので・・。とりあえず、嫌いなレーズン以外を少しずつ一緒に食べた~。イカの塩辛以外はまあイケる~。イカの塩辛・・・合うのかな~塩辛が元々好きな人には美味しいのかも~そんなに好きじゃないし、最初はカレーの味が勝っていていいが、最後に塩辛が顔を出して主張してくるので、ちょっといただけない・・・。面白いけどね。

こればっかりは好みなので、なんとも言いがたいが、好きな人はとても好きな味なのだと思う~。私も念願のカレーが食べれて満足した。



コメント
この記事へのコメント
もしかしたら・・・
いつも楽しく拝見させていただいています。実は21日の水曜日にわたしも榊原のカレーを食べにいきました。近くで働いていて、食べログ等の評判を見て是非一度行ってみようと思っていたお店でした。13時少し前にうら若き女性がお一人で入っていらっしゃいました。おじさん仕様のお店っぽいので私のようなおばさん一人でもちょっとどーかなって思っていました。華奢なお嬢さんがお一人で入ってこられて、しかも「写真とってもいいですか」ってお尋ねだったので、ブログやってらっしゃるのかな・・ってちょこっと思ったもんです。もしかしたらOLさんでした?カウンターの一番手前で食べてたおばさん、覚えていますか?
2009/01/26(月) | URL | みっちゃん #-[ 編集]
Re: もしかしたら・・・
>みっちゃんさん
いつもありがとうございます♪
ああ~覚えていますよ。お客さんも時間的に全然いなかったので、よく覚えています。
カウンターの一番手前にいらっしゃった女性の方ですよね。
いやはやお恥ずかしいです~
会社休みの日にいったので、思いっきりノーメイクで(眉毛描いただけ)
服装も気抜いた服装だったので~キャー!です。
2009/01/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
いやん、残念!!
やっぱり!!それにしても召し上がるのが、お早い!!!!わたしも食べるの早い方ですが、私より後に入られて、先に出ていかれたので、おっう、やる~!っておもっちゃいました。
そーとわかれば、サインもらえばよかった!!
それにしても、ホント華奢な方でびっくり!!
2009/01/26(月) | URL | みっちゃん #-[ 編集]
>みっちゃんさん
いや~私も後から入ってきたのに、先に出てしまって
ちょっと恥ずかしいなって思ってたんですw

サインですか?!!
今度練習しておきますw

みっちゃんさんは、良い方ですね~♪
うら若いとか華奢だとか~嬉しいです♪
2009/01/27(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
