アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Patisserie Chau.Chau(パティスリー チャウ・チャウ)
2009年01月25日 (日) | 編集 |
チャウ1
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】月曜日、第3日曜日    【電 話】06-6451-5990
【住 所】大阪市福島区福島2-7-9
【お店のHP】 http://www14.ocn.ne.jp/~chauchau/ 

「原パン工房」「ラミ」といったついでに、どこかスイーツがないかこれまた食べログで検索~(こういう時重宝してますありがとー)そしたら、聞いたことのないケーキ屋さんが評価が高くって福島にあったので、いってみた~。場所は福島からなにわ筋に通って右手におでんで有名な「花くじら」歩店を右に曲がって奥の住宅街のなかにひっそりとあります。食べログで地図見ても迷ったくらい、でもなにわ筋沿いのお店の近くに看板があるので、そちらを見たらいけました~。
チャウ2
店内はカウンター4席あってイートインも可。かわいいモンブラン?があったので思わず写真に撮っちゃいました。


●豆乳シフォン ¥380
チャウ6
生クリーム付きのシフォンケーキ。豆乳を使ってるいるせいか、あっさりしてふんわりしっとりGOOD!


●チーズケーキ ¥270
チャウ4
まろやかなコクでしっとりと柔らかくて美味しい!

●ガトー・クラシック ¥270
チャウ3
しっとりホロっとくずれるような生地のほどよく濃厚な甘さもあっさりのガトーショコラ~。

●米粉ロール ¥290
チャウ5

米粉の風味が美味しい~生地もふんわりしっとりして、クリームも2種類のクリームが入っていて、豆も少し入っている。くどくなくあっさり目で美味しい~これが一番美味しかった!


どのケーキもややあっさり目で美味しい~派手さはないけど、日常的に食べやすい美味しさ。しかも値段が安い!!!200円代!(どれもややこぶりだけど)、シフォンケーキは生クリームがついてるので少し高めといっても¥380!いや~いいお店を見つけたわ~。近くにこんな安くて美味しいケーキ屋さんがあったら太ってしまいそう。


お店に行く途中なんか穴場的で美味しそうな十割そばのお店を発見!入ってしまおうかと思ったが、既にランチ済みなのでやめといた~今度いってみよう。


コメント
この記事へのコメント
うわぁ~
くぁわいすぎる"モンくまン"(≧▽≦)
昨日のめちゃいけの”シロワッサン”に続くけてるネーミングですね(笑)

お友達の家のかなり近くじゃないですかっ!
それもお値段もいい!ぜひ、行ってみま~す♪
2009/01/25(日) | URL |  oki #E/F3WvVY[ 編集]
上司が、部下の能力を見極めるには、三ヶ月かかるといわれますが、部下が上司の能力を見極めるのは三日もかからないといわれます。言い得て妙です。

OLさんが、店のレベルを見極めるのは、一時間もかかりませんね。

地味な店の様ですが、OLさんの批評に将来の光が垣間見得ます。コスパは、かなりでしょう。
2009/01/25(日) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
いまどき、300円以内で購入できる ケーキ屋さんがあるのですね~(^-^♪米粉ロール、ふんわり♪していて 美味しそうデス(o^~^o)お豆さんが、もう少し 入っていてもいいかな と思いますが、300円以内なら 仕方がないかな。
2009/01/25(日) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
>okiさん
うぐふ~~かわゆいでしょ~”モンくまン”(名前もかわいいと
okiさんのコメントで知りました)
めちゃいけに”シロワッサン”っての出たんですか?
かわいい~~~~

値段が驚異的でしょ!このご時世に。すごく辺鄙なエリアなら
ちょっと分かりますが・・・福島なんて都会なのに~

>タツヤさん
「部下が上司の能力を見極めるのは三日もかからないといわれます。」
あぁ分かります。ああおかげで大変な日々です(涙)

確かに1時間かからないですね~食べるのが早いので
あっちゅうまー!です。じっくり噛み締めるように食べた方が
本当はいいのかもしれませんが、嬉しくってすぐ胃の中に
入ってしまいます。
ケーキは500円台でも今はざらですからね~200円台で
頑張ってくれてるとこが、素晴らしいです。
子供でも自分で買える値段です。そういうのがとてもステキです。


>マロンまろんさん
そうでしょ~。300円台でも、安い!って思うのに
200円台には御見それしました。まあどのケーキも
やや小ぶりではあるのですがね。その分いろいろ
食べれて嬉しいかも。
私も豆もう少し欲しかったですw
2009/01/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
