アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆原パン工房
2009年01月23日 (金) | 編集 |
原1
【営業時間】 工房は6:00~、販売は9:00くらい~(作るパンの種類による)~作業終了まで
【定休日】 無休?日曜?     【電 話】 06-6455-6038
【住 所】 大阪市福島区福島8-2-6
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27014723/

一度どこかのブログで目にして、面白そう&美味しそうだな~と思っていた、福島の高架下にあるレストラン等への卸専門のパン屋さん「原パン工房」にいってきました~。以前は卸専門だったようですが、最近では一般売りもしていて、予約すれば買えるそうです。予約しなくても行ってみて、余っていたら?買えるそうなので、運を天にまかせて予約せずにいってみました~。

事前勉強で福島の高架下だが、新福島?野田に行くまでに途中にあると知っていたので、高架下沿いにチャリですたこらさっさと走っていたが、結構進んでも見当たらなかったので、ちょっと不安になったところに、場違い的にフランス国旗が見えたので、そこかな?と思って近寄ったら、そこが「原パン工房」でした~。
原2
いや~高架下だけど駅から離れてるから、さびれた感じのとこにあって・・・ステキ♪

お店入るとレジがすぐ目の前にあってすぐ奥には工房、予約なしでいったので、パンあるかな~と思って聞いてみたら、(予約状況確認して余りがあるか見てた)バタール1本のみあった~ラッキー。



●バタール ¥250
原3
原4
原5
見た目からして美味しそう~。表面はガリっと、中は柔らかい~。生地の気泡が綺麗~。塩気が結構きいてて、シンプルな味。美味しいわ~。食事とあわせやすいだろうな~レストランなどの卸専門というのがよくわかる~。温めて食べるとまた美味しかった~。バゲットもあるらしいが、他のパンはないのかな?入り口にいくつか見本みたいなパンやラスクがおいてあった。

時間によっては違う商品もあって買えるみたい、ロールパンは9:00くらい、山食やバゲットなどはお昼ごろ、13時くらい~らしい、当日の朝予約すれば、取り置き可能。(この辺りはお店に確認が必要かも)



コメント
この記事へのコメント
難波や心斎橋は、たま~に 行く事がありますが、福島・・・ もしかして 行った事が ないかも デス。
レストランに 卸売されてるパン屋さんなら、バケットや バタール ロールパン等 シンプルなパンが 主なんでしょうね。バタール、美味しそうです(o^~^o)
2009/01/23(金) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
私もこのパン屋さんみましたーー。v-221
私が覚えてる内容だから”大阪のーーさん”で見たはずです。

福島かーー!最近、テリトリー広げたんですが、私には、まだまだ遠い僻地のよーな所ですv-16
2009/01/23(金) | URL | あんぱん #-[ 編集]
> マロンまろんさん
福島はいいですよ~。いろんなお店があって、しかも美味しいお店率高いです。
レストランに卸すだけあって、食事の邪魔にならない、シンプルで美味しい
パンでした。
2009/01/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
> あんぱんさん
私が見たのは、「大阪ー」さんではないですが、多分女性のブロガーさんかな
福島は美味しいお店がたくさんあって、よく行くエリアです
2009/01/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
