アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Mole hosoi coffee
2009年01月17日 (土) | 編集 |
モレ2モレ4
【営業時間】  10:00~19:00
【定休日】 月、祝日   【電話番号】 06-6232-3616
【住所】大阪市中央区伏見町3-3-3
【参考HP】 http://shibakawa-bld.net/story/2008/10/molehosoi_coffee_1.html

最近買った「ミーツ」の中に「久しぶりにかっこいい喫茶店がてきてる」という噂と書いてあったので、そんな噂知らなかった!と思っていってみた~。淀屋橋のどこにできたのだろう?と思っていたら、なんのことはない”カカオマス”と同じあのレトロな建物の地下1Fだった。
モレ1
入ってる建物からしてかっこいいが、地下に降りると外から見える店内の様子さえかっこいい~。入ってみるともっとかっこいい~。店内は長いカウンターのみ、ちょっと奥が婉曲している。お店の入り口の扉はちょっと鉄格子っぽく、昔の金庫室みたい。
        モレ8
赤いソファーもいかしてる。他にも店内におかれた家具はどれも素敵~神戸のショップのオーダーメイドらしい。

赤い高さのある椅子に座って、コーヒーを注文~
        モレ3


●コーヒー(何の豆を頼んだか忘れた)
モレ5
しっかり濃い。わたしにはまだ酸味がきついので、ミルクで調整~おいしい~。


●タルト ¥120
モレ6
タルトもあるということで、3~4種類の中からチョイス。サクサクとして美味。

しばらく本を読みながらまったり~ん。店内を物色観察~♪

実はお店の中で一番気に入ったのが
モレ9
この扉!!厨房から外へ出る時の木の扉なのだが、「アルプスの少女ハイジ」に出てくる、ヤギのゆきちゃんがいる小屋へ入る木の扉みたいで、好き~。くふふと思って凝視しちゃった。ああ~あの扉通ってみたい~ユキちゃ~ん。


なにげに置いてある雑誌も「エスクワァイア」だったりとかっこいい~。カウンター内はシンプルでこれまたかっこいい。
          モレ7
どこもかしこもかっこいい~なるほどこれは噂になるはずだっと感心~。ちなみにパンは「タケウチ」のパンらしい。タケウチさんの本があったので、見たら、大好きなオリーブパンのできる過程の話がのってた!一番好きなオリーブパン!あのオリーブにアンチョビが入ってるなんて知らなかった!

      モレ10
      他にもいろいろ入ってるお店がふえてきたかな?




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/18(日) | | #[ 編集]
Re: こんばんは
> カギコメさま
ご指摘ありがとうございます
これは気づきにくい間違いだったので、助かりました
ありがとうございます
2009/01/18(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
内装デザインは、SUNCHAGOという神戸のデニム屋さんのようですね。
私もここの雰囲気大好きです!
2009/02/26(木) | URL | パン好き #-[ 編集]
>パン好きさん
デニム屋さんですか!
家具とかもかしら?おしゃれですね~
雰囲気は本当にかっこよくてステキですよね
2009/03/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
私もこちらで見て気になっていたのです→
http://www.sunchago.com/diary/diary/bn2008_10.html
SUNCHAGOさんは、HPだけでまだ行ったことがないので
今度お店に行ってみようかと思っています。
デニムもなんだか気になりますし・・・
家具のこともコソッと聞いてみますね~。
2009/03/05(木) | URL | パン好き #-[ 編集]
>パン好きさん
おお~こだわりの作りが分かりますね
デニムもかっこよさげ~
素敵な情報ありがとうございます

2009/03/05(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
