アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪(自称)日本一の屋台達! 高津宮 とんど祭
2009年01月15日 (木) | 編集 |
今年も谷町九丁目の高津宮で1月12日(月)に開催された


「高津宮 とんど祭とたぶん(自称)日本一の屋台達」

に行ってきました~

     高津宮

そして帰りました~



コメント
この記事へのコメント
今年は人が少なかったって。
2009/01/18(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>MAXMAXさん
そうなんですか?年々人が多くなってるかと思ってました。
まあそういう私も2度ほど行きましたが、もういいかな~って
思いました。屋台ですけど結構いい値するものもあったので
お腹が少し満足するくらい食べると、普通のディナーくらいに
なったので、だったらこのきてるお店のどこかにちゃんと夜
食べにいった方がいいな~っと思ったものですから。
今回は近くを通ったので、お参りをしてきました。
午後にいったので、人もそれほどいなかったです。

2009/01/18(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
地域柄、大阪の人は安くしないと、買わないです。

こういうイベントでは、安価で提供し、店のリピーター
につないでいかないと、なかなか、長続きはしない
と思います。
三月で閉店する道頓堀の極楽商店街がその例です。
損して得取れです。
2009/01/18(日) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
> タツヤさん
なるほど~。確かにお店で食べるよりは1品が安い
値段でしょうが、それでも屋台ですしね。
私と同じように2度程度行くと満足してしまうのかも。
1度目は初めてで要領が分からず、お目当てのお店のが
食べれなくて、心残り~よし来年は!となって
2度目は要領や周りの協力を得て、それでも長蛇の列に並びつつ
食べたかったお店の料理もいろいろたくさん食べれて・・・
ハタっと気づくと一人3~5000円!!
・・・・来年からはもういいかな・・・人も多くなってきたし・・・
屋台にしては美味しいけど、ああぁ私このお店、お店で食べたかった~~
ああ~と、いうのが私でした~w

イベントとしては1~2回は楽しいですが、リピーターとなると
確かにどうなのかな~と思いますね。毎年お店が少しずつ変わってるので
その辺り、マンネリにならない工夫はされているのかも。行くと楽しいのですがね。

極楽商店街は閉店ですか!?あの手のフードミュージアム的なものって
長続きしませんねん。最初だけで。ラーメン博物館的なことやいろいろ
大阪でもありましたけど、はやったのは最初だけ。
2009/01/19(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) | | #[ 編集]
> カギコメさま
へえー弟子がいらっしゃったんですね~。
それは美味しそう~。毎年グレードアップしてる気がします。
事前にチェックして面白そうなお店がでてたら、また参加するかも

どこの焼鳥屋さんなんでしょう??知りたいですが、遠いといけないかも・・・
2009/01/22(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
