アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆中国菜 香味(シャンウェイ) <再訪>
2009年01月21日 (水) | 編集 |
シャン01
【営業時間】  11:30~14:30(L.O.14:00)/17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】 日曜日    【電 話】 06-6364-2980
【住 所】 大阪市北区西天満3-6-15
【ランチ】 コース¥2000~、アラカルト  【ディナー】 アラカルト、コース3500円~
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/c755100/

去年行った時に美味しかった南森町にある中華のお店「香味(シャンウェイ)」に夜食べにいってきました。


前回はコースを食べたので、今回はアラカルトで注文

●つきだし
シャン2
何かの山菜?忘れたけど、美味しかった!

●蒸し鶏のポン酢、ネギ油風味 ¥700
シャン3

しっとり蒸し鶏にネギたっぷりで(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


●酢豚 ¥1000
シャン4

久しぶりに食べる、酢豚らしい酢豚に(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! 最近「黒酢」の酢豚が多くて、そっちもお肉の固まりが柔らかくって美味しいのだけど、こういう昔ながらの酢豚も美味しい!


●大正海老のマヨネーズ和え ¥1200
シャン5
マヨネーズ嫌いの私でも、中華のエビマヨは練乳の味付けで甘くて美味しいものが多いので、普通に注文するが、ここのエビマヨはあまり甘くなくマヨネーズが強かった。マヨネーズ苦手な私にはちょっと悲しかったが、食事のおかずで甘いのが嫌いな人も多いだろうから、そういう人たちにとっては嬉しいエビマヨだと思う。エビはぶりっとしてて美味しかった。

●ターサイ 蟹あんかけ
シャン6
中国野菜~美味しい~。蟹はうっすら入ってた~。


●葉ニンニク入り四川麻婆豆腐 ¥800
シャン7
前回も食べたマーボー豆腐。やはり味噌っぽい。山椒もラーっぽくもないのだが、ほどよく辛くていい感じ。



●豚肉とシャキシャキレタスの炒飯 
シャン8
辛いマーボを食べた後だったので、最初はあまり味が分かりにくかったけど、徐々に美味しさ発見!レタスがシャキシャキしててGOOD!


●シャンウェイ特製 すっぱ辛 スープそば
シャン9
酸っぱ辛サンラータンだが、こちらのは酸味が少なめ~。サンラータンはしっかり酸っぱ辛い方が好み。


●濃厚なマンゴープリン  ¥500
シャン10

濃厚で(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

●本物の杏仁の実を使ったこだわりの杏仁豆腐 ¥500
シャン11

薬みたいな味がしなくて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!この杏仁はかなり好みだった!

前回の時の方が美味しいものが多かったなあ~中にはちょっと微妙に好みでないものもあったが、今回もトータルでみたら美味しい料理だった。どれもリーズナブルで量も多すぎることなく少なくなくてちょうどいい。コース+単品がいいかも


コメント
この記事へのコメント
行ってみたいです!
うまうまさん、はじめましてv-221
何度か情報でお店に行かせてもらっています。

マンゴー、杏仁大好きだし、絶対に使わせてもらいますv-238
ウマウマさんに相談なのですが、友達の誕生日におすすめの
お持たせは、何でしょうかv-236二つほど候補お願いしますv-237

別件ですが、私もアフロのモツ鍋に行ってみたいですv-238
2009/01/21(水) | URL | あんぱん #-[ 編集]
Re: 行ってみたいです!
>あんぱんさん
はじめまして~。
マンゴーも杏仁も美味しかったです。杏仁はお薬っぽい杏仁じゃなくって
私は好きでした。

> ウマウマさんに相談なのですが、友達の誕生日におすすめの
> お持たせは、何でしょうかv-236二つほど候補お願いしますv-237

う~ん難しいです。その方の好みと好き嫌いも分からないので・・参考になるか分かりませんが。
回りに教えておおむね好評だったのが、デリチュースのデリチュースっていうチーズケーキ。
玉製家のきなこおはぎ(吉本の芸人さんが、食わずぎらいのおもたせにしようとしたそうですが、
きなこは当日までで、時間がたつと風味が落ちるので、お断りしたそうです)
アマレーナのスフォリアッテッレ・・・これはあまり他で口にしたことのない食感で、喜ばれるかもしれません。

アフロもつ鍋=「夢蔵」ですね~。アフロの日に行くと、アフロだらけで面白いですよ
2009/01/22(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
