アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●Amelie(アメリ)<再訪>
2009年01月22日 (木) | 編集 |
【営業時間】11:30~2:30(日祝~0:00)(11:30~15:00ランチ)
【定休日】無休     【電 話】06-6341-7782
【住 所】大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル1F
【ランチ】¥800~ 【ディナー】コース¥3800~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.amelie-dojima.com/

「ミーツ」のスイーツ本で見た、巨大?ミルフィーユが食べてみたくって行ってきました。エントランスへ向かう道が相変わらず綺麗~地中海っぽい。


●ミルフューユ 
アメリ3

デカいΣ( ̄□ ̄;)!!そして、とっても食べにくい・・・が美味しい~。かなりファサファサ崩れてしまうけど、イチゴが美味しかったし、見た目楽しくなるので、食べてよかった~。


●ショートケーキ
アメリ1
ショートケーキだな

●塩キャラメルシュークリーム
アメリ2アメリ4
多分・・・塩キャラメル味のクリームではなく、キャラメル味のクリームと、塩のつぶがかかっていて、塩キャラメル。それはそれでなかなか美味しい~。


ランチタイム逃しても、食事が用意されてるので(数種類だけど)使い勝手がいい。広いし。ミーツに載ってたスイーツ制覇したいな~。



コメント
この記事へのコメント
OLさん こんにちは

アメリには遅い時間までやっているので、仕事が押した時よくランチに行っていました。
このミルフィーユは圧巻ですよねぇ~
食べにくくて大変ですが・・・
私はお行儀悪いですが、1層毎手でいただきました(^^)

ケーキも種類が豊富で美味しいですよ♪
スムージーも美味しくて良く飲んでました
2009/01/22(木) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
>プイーン&プノ さん

こんちくわ
アメリは営業時間が使い勝手いいですよね~ランチが遅くなっても
軽く食事できるし、カフェ使いできるし
いんや~このミルフィーユ 写真で見てからずーっと食べたかったのです

確かに圧巻、食べにくさも圧巻でしたww

ああ~手で!!私はフォークと手をやはり使ってしまいました。
今度は手1本で食べてみます。
2009/01/22(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
