アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆POMODORO ROSSO (ポモドーロ・ロッソ)
2009年01月18日 (日) | 編集 |
ポモ6
【営業時間】 11:30~14:30L.O./17:30~22:00L.O.
【定休日】 日曜日      【電話】 06-6947-1541
【住所】 大阪市中央区石町2-1-7
【ランチ】 ¥850~、アラカルト     【ディナー】 アラカルト 、セット¥2000~
【お店のHP】 http://www.occn.zaq.ne.jp/pomodoro-rosso/main.html

ピザが食べたくなって、今いる位置から「食べログ」でお店を検索して天満橋からやや北浜よりにある石窯ピッツアのお店「ポモドーロ・ロッソ」にランチにいってきました~。実はこちらは以前から行ってみたかったお店、桜川にあるイタリアンのピザ職人がこちらに移ったと、コメントで頂いたことがあって気になっていた。本当に移ったのか、今もいるのかは分からないが。

場所はわき道にあるので、少したどり着きにくい。入ったときからご近所さんらしきお客さんが結構いて、私が入店した後もほぼ8割方席が埋まっていた。なかなか人気なのね。
ポモ3

メニューはパスタなど数種類あったけど、ピザを食べる!と決めてきたので、ピザのセット¥1200を注文。ピザの種類によっては追加料金ありで、今回は¥1500。
ポモ1ポモ2


●サラダ
ポモ7
かぼちゃが入ってて甘くって美味しかった~!


●カプリチョーザ +300円
ポモ4
説明には”気まぐれトッピング”とあったので、どんなピザが聞いたら、その都度変わるようで・・・リクエストも聞いてくれると言ったので、「アンチョビが入って、クリーム系じゃないピザ」とお願いした、その後ピザ職人さん?厨房の方がどんなのがいいか詳しく聞きにきてくれたので(チーズがいるかどうか)、希望を伝えて作ってもらった~。リクエストして出てきたピッツアはアンチョビがしっかり効いて(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! アンチョビが入ってるピッツアでたまに塩辛くなくって入ってるのかな??って思うものもあるけど、こちらのはしっかり入ってて美味しかった~。アンチョビが入ってるものは、アンチョビ!!って分かる方が好きなので、とっても嬉しかった。ピザの生地はナポリ風のややもっちりタイプ。生地に焦げ目がしっかり入ってるのに、焦げ臭い味がしなくてGOOD!


●栗のセミフレッド +¥250
ポモ5
大好きなセミフレッドがあったので、追加注文!セミフレッドの半解凍食感が美味しい~。

それほど期待せずに入ったけど、なかなか良かった~ランチから自分の好みをある程度伝えてピッツアを作ってくれたのが良かった!アンチョビがきいているのが、高得点!

そしてなぜかイタリアンなのに、かかってる音楽がR&B系?店の奥にDJブース?があった。店員さんにブッラク系の方がいたせいなのか?なんかちょっと面白かった。夜になったらちょっとクラブちっくになるのかしら??



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
