アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●讃岐屋 雅次郎(さぬきや まさじろう)☆
2009年01月13日 (火) | 編集 |
雅次郎1
【営業時間】 11:30~14:00/17:30~21:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は、火曜日が休み) 【電 話】072-925-1120
【住 所】八尾市美園町4-59 
【参考HP】 http://gourmet.yahoo.co.jp/0007531280/

おいしいと評判をきいて、八尾にあるおうどん屋さん「雅次郎」にいってきました~。最寄り駅は私も初めて降りる「久宝寺口駅」(本町にある地名みたい)。そこから徒歩10分くらいてかてか歩くと、チェーン店のようなりっぱでおうどん屋さんを発見!

チェーン店やファミレス以外でこんなりっぱなうどん屋さん見た事がない。おおっ。店内も広々として、綺麗~。カウンターがステンレス?のような銀色~。

メニューもなかなか豊富~。迷う~。

●カレーうどん ¥780
雅次郎3
おお!結構うまい!。カレーと出汁がいい感じにマッチング。麺は伸びがあまりないタイプ。太さは普通かな。結構すきかも。


●唐揚げ天ぶっかけ(冷) ¥700
雅次郎4
雅次郎5
唐揚げボリュームもあって、揚げ方もなかなかよくって、ジューシーで美味しい!ぶっかけの出汁はかなり甘め~。大根おろしとすだちで調整するとすっきりしてよくなった~。うどんはやはり伸びがあまりなく、噛んだらすぐ噛み切れる、固さは固くもなく柔らかくもない感じ。

●海老と揚げ餅のぶっかけ(冷) ¥780
雅次郎6
揚げ餅白くって美味しい~。ちょっと「白庵」で食べる揚げ餅っぽい。こちらもぶっかけなので汁が甘いのでちょっと調整が必要~。でも甘いのが好きな人ならOK!だと思う。具がわさわさ入ってて嬉しい。


今回食べた中ではカレーうどんが一番すきだった~カレーの汁の味がいいな。結構遠いので、近所だったたまにきたくなるかも。最近ブームなのかうどん屋さんの新店も結構あるので、よく行くがどのうどん屋さん行っても結構どこもそこそこ美味しいな~。本場讃岐にいって食べてみたいな~



コメント
この記事へのコメント
2泊3日で香川県にお友達とおうどん旅行に行ってきましたぁ。価格破壊的に安っ!お味的にもおいしい!!!ずっとおうどんだったので、さすがにおうどん飽きました(笑)
2009/01/13(火) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(火) | | #[ 編集]
>おいしいの大好き! さん
いいな~香川でうどん三昧。
今年こそは行きたいです。やっぱりずっとうどんは飽きますか?w

>カギコメさま
キャーすみません。ご指摘ありがとうございました。
修正いたしました。こちらこそありがとうございます。
本当に助かります。
2009/01/13(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
おぉ、はるばる八尾までお越しいただいたんですね~♪
雅次郎、権八、たからや、そして一忠などなど美味しいうどんが待ってマスよ~ 是非八尾へ再訪を!
2009/01/13(火) | URL | ダフ屋のマンちゃん #-[ 編集]
>ダフマンさん
久しぶりの八尾でした~。八尾には知り合いが何人かいるのですが
実際に八尾に行くことはあまりなくって~。でもケーキ屋とかも
結構あるし、安いですよね

権八、たからや、一忠~へえ~一忠だけうっすら聞いたことあるような・・・

八尾でうどん巡りいいですね~。
2009/01/14(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
