アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●堂島雪花菜 (どうじまきらず)
2009年01月15日 (木) | 編集 |
きら01
【営業時間】 11:00~14:00(L.O)/17:00~22:00
【定休日】 日曜 (祝日は予約制)     【電話】 06-6450-0203
【住所】 大阪府大阪市北区堂島3-2-8
【お昼】 1000円     【夜】 コース3800円~、単品
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27003849/

最近「食べログ」を見て参考にする事も多いが、あのランキングはいまいち微妙だ。美味しいなって思ったとこと、???が半々かな。ランキングの仕方もよく分からない。でも便利なのでよく参考にする。(半分はなかなか良いのだからOKかも)営業時間等の店舗情報には結構騙される事が多い。あれがもっと正確だといいのだが、人の事は言えないのでww

と前置きはこのくらいにしといて(初めて前置きした!)、今回も「食べログ」で評価の高かった、出入橋近くにある和食屋さん「堂島雪花菜 (どうじまきらず)」に昼食にいってきた。近くに助六という蕎麦屋さんもあり。ランチは全て1000円で、天プラ御膳、海鮮丼、季節御膳の3種類
きら02

店内は靴を脱いであがるようになっていて、掘りごたつ式のカウンターと奥にお座敷。12:00から開店ということで、12時ちょっと過ぎに行くと、時間がかかりますと言われた。満席状態なのかと思ったら、席は結構あいてたので、人数に関係なく丁寧な仕事なのかゆっくりめといったところなのだろう。


●日替わりご膳 ¥1000
きら03
一口豆乳むしは、全然一口じゃなくてたっぷりある~
きら04
かき揚げもっちょっと焦げ目風の甘みが旨い。豆乳の茶碗蒸しもとるんとしてGOOD!小鉢もGOOD!焼き魚が美味しい!玉子焼きも上品なお味。
きら05
ご飯が柔らかめで甘みつよくて美味しい~
きら06
きら07
デザートもでてきた!

1000円でこれだけ食べれたら十分だわ~。私には量が少なかったけど、ダイエット中なのでちょうど良かった。男性には少ないかもしれない、ご飯のおかわりができるならOK!(お代わりできるかは、聞かれなかったので、分からないが・・)

実は違うものを注文したのだが、間違えてだされた。最初気づかす箸をつけてしまったし(なんせ初めて行ったから)食べたやつが美味しかったので、そのまま食した~。ある意味ラッキー?でもやっぱり自分が注文した料理を食べてみたかったな。


いつもはどうなのか知らないが、お店は店主の方と、女性の方がお一人だった。なんだかとても忙しそうだったので、普段はどうなのだろう??お昼だけじゃなんとも言えないけど、夜に一度食べにいってみたいな~。夜は全7品 3,800円~という日本料理ではとってもリーズナブルなコースがあるようなので。夜の方がお店のよさが分かりそう。久しぶりの和食でほっこりできて良かった。


※食べログでは11:00~となっていたが、開いてなかったので聞いてみると12:00~だった、但しこの日だけかもしれないので、営業時間は確認が必要かも。


コメント
この記事へのコメント
1000円ランチ、お得な 和食ランチですね。夜のコースも リーズナブルで 良いですねぇ(^-^♪OLさんの 夜レポ 楽しみにしていま~す(*^_^*)
2009/01/16(金) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
>マロンまろん さん
1000円で和食なので、なかなかいいのではと・・。
夜ですか?う~んどうしよっかなっと正直考えてますww
2009/01/16(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
