アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆たちばな<再訪店>
2006年03月05日 (日) | 編集 |
営業時間 月~金11:00~14:00/17:00~22:00(L.O)
    土・日・祝11:00~15:00/16:30~22:00(L.O)
定休日  不定休     TEL 06-6644-2890
住所 大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F  
お昼:コロッケ定食640円、さばの煮付け・塩焼き定食745円他
夜:HP参照
http://r.gnavi.co.jp/k195035/

友達と奈良の石上神社へのスピリチュアの旅の帰り、難波で和食ということで駅から近いなんばシティにある和食?居酒屋?の、ランチがとってもCPの高い「めし亭・酒房 たちばな」へ再訪~。入るとあいかわずおじさま方に人気でかなり隣の席とが狭いカウンターには人がぎっしり~。メニューがなかなかに安くておいしそうなのばかりなので悩む~。

●煮込みハンバーグ定食¥787
20060305215709.jpg

おお~さすがのボリューム&CP!このハンバーグなんかこの前食べた「ルール・ブルー」のハンバーグのボリュームと同じくらい大きい~。目玉焼きが乗ったハンバーグがたっぷりでウマー!

●豆乳コロッケ¥210
20060305215721.jpg

ここのコロッケ定食は人気で4種類のコロッケを自由に選んで目の前で揚げてもらえる。以前から食べてみたかったので、単品でもいいか聞いたら単品でも頼めるということで注文~。ひょえ~知ってたけど、かなりでかい!しかも揚げたて~。なかなかにうまい!がクリームソース系が苦手は私にはだんだんにちょっとつらくなる~変わったものが好きだからつい注文しちゃったが、肉じゃがコロッケにしとけばよかったー。

あいかわらずのボリュームとCPに満足~おじさま達に人気な雰囲気のお店だけど、若い女の子も結構いたりする。雑誌にもよく載ってる人気店なのがわかるわ。かなりお腹はちきれそうになりながら帰った~。

コメント
この記事へのコメント
最近
私のよく行くお店がレポートされていてちょっと嬉しいです。(^o^)
ここは夜も安くておいしいからよく行きます。
男性比率は高いです~。
2006/03/06(月) | URL | 痛風まであとわずか!? #qbIq4rIg[ 編集]
>痛風さん
ここによく行かれるんですね~ここ安くっておいしいですよね。
それにボリュームがすごい!
夜もよさそう~夜はさすがに男性率が高いんですね。
ランチ行ってもここは男性向きだろうな~って分かりますもんね
2006/03/07(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
はんばーぐぅー!
肉に卵にコロッケですね!
すごいすごい。好きなもんばっかりです。
ここならなんとか場所もわかりそうです!
2006/03/07(火) | URL | かかさ #dlLumDTQ[ 編集]
>かかささん
ここは1人暮らしの人には、オスススメですよ~。定番のコロッケ定食のコロッケはでかいし、サバ定食のサバは弁当箱みたいな大きさだし。
とてもおやじちっくな雰囲気ですが、案外若い女性もきてたりします。
2006/03/07(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
ほぉんと、ココのボリューム満点度はすごすぎます!しかもコスパ考えると、めためたお得で旨くて、「おやじ店」の中でも、抜群ですよねっ。
お腹ぺっこぺこにしていかにゃ、完食はむづかしぃぃぃっ。
2006/03/08(水) | URL | ponta #-[ 編集]
>ponta嬢
そうなんですよ~CPいいですよね。
今回おいしそうだったんでコロッケ頼んだけど
大食漢の私でもちょっとキツかったです~。
でもおいしかった~~。
2006/03/08(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
学生の時に。。
たま~にここでランチ食べてました!
それも写真の煮込みハンバーグ大好きで!!
コロッケも追加でよく頼みましたけど、
その頃は豆乳コロッケはなかったです。
枝豆が入ってたのが美味しかった記憶が。。
2006/03/09(木) | URL | aruki #mQop/nM.[ 編集]
>arukiさん
しぶい学生っすね!でもランチはたまにわっかいお客さんもいて
ほお~おいしくてCPがいいの分かってるな~と思いました。
ハンバーグおいしかった~煮込みのソースがつかるくらいいっぱい
入ってて、何か違うものにもソースかけたかったくらい。
枝豆の入ったコロッケおいしそう~。私が行った時は、肉じゃが・
豆乳・エビ・???でした。
2006/03/09(木) | URL | tawasi #-[ 編集]
お初に「炎の浪花男」でおます。
「痛風」はんの“B級グルメ”の「ツレ」でおます。
初コメですさかいにお手柔らかに(笑)
ホンマ「たちばな」は昼も夜も使い勝手よろしいなー!
ええ店ですヮ。
ここのデッカイ「海老フライ」はもう感動モンですヮ。
ちゅうことでご参考に
http://d.hatena.ne.jp/naniwaotoko/20051210/p1
ちゅうことでこれからもどうぞよろしゅうに。
2006/03/10(金) | URL | 炎の浪花男 #gEuUKxa.[ 編集]
>炎の浪花男さん
お初でごじゃる
痛風さんのマブダチ(死語)ですか?こちらこそよろしゅう~に。
あっ「たちばな」さんは夜もナイス!ですか?
夜でも女性は入りやすそう?
エビふりゃ~がオススメですか。いいですね~
また遊びにいきますね。
2006/03/10(金) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
