アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆梨花食堂(りかしょくどう) 天満本店 <再訪>
2009年01月10日 (土) | 編集 |
【営業時間】 11:00~22:00
【定休日】 土曜日        【電 話】 06-6358-0787 
【住 所】 大阪府大阪市北区天神橋4-5-7  
【メニュー】 おいしいカレー ¥600他
【お店のHP】 http://www.rikasyokudo.com/

正月お昼にお腹がすいたので、近くのカレー屋さんへ。以前食べた「梨花食堂」へいってみた。営業していたので入店~。前のカレーと同じものを注文。

●サラダ
梨花1
正月なだけあって、人参が「寿」に切ってあった~。「夢蔵」みたい。めでたくっていいわ~。ドレッシングはカウンターに3種類あって自由に選べる。


●ビーフカレー
梨花2

やっぱりビーフカレー。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ニンニクがきいてたビーフ(ミニステーキみたい)が美味しい!カレー自体は日本のカレーっぽくちょっと甘みがある感じだけど、スパイスの美味しさも後からどんどん出てきて美味しい~。


たまに食べたくなるカレーだわ。



コメント
この記事へのコメント
即効焼き上げた肉とじっくり煮込む肉はどちらが美味しいか
JR天満駅前にあるカレー屋さんですね、たまに行きます。
ここのカレーは客が来てからすぐに牛肉をスパイシーに
焼き上げて美味しい♪
どい亭のじっくり長時間煮込んでから柔らかくなった牛肉と
対称的ですね。
2009/07/11(土) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: 即効焼き上げた肉とじっくり煮込む肉はどちらが美味しいか
>フジキセキさん

> JR天満駅前にあるカレー屋さんですね、たまに行きます。
> ここのカレーは客が来てからすぐに牛肉をスパイシーに
> 焼き上げて美味しい♪

そうそう!目の前で焼いてくれるので、香ばしい匂いがぷ~んと
ただよってきて、たまりません

> どい亭のじっくり長時間煮込んでから柔らかくなった牛肉と
> 対称的ですね。

どっちも美味しいですね
2009/07/11(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
