アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●青い麦<天満橋デリスタ店>(再訪店)
2009年01月13日 (火) | 編集 |
【営業時間】 10:00~20:00
【定休日】 京阪シティモールに準ずる      【電話】 06-6947-1433
【住所】 大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモールB2F
【お店のHP】 hhttp://www.aoimugi.com/index.html


年末お腹が空いたので、開いてるパン屋さんを探して近くにある京阪シティモール内の「青い麦」でパンを購入~。
青い麦01

●プチガレット ¥200、キュフレ ¥130
青い麦02青い麦03
伝統菓子ということだったが、ちょっと好きじゃない感じ。ドーナツタイプの方は普通かな。


●いちじくスティック ¥230、お米のコッペ ¥100
青い麦04青い麦05
唯一買ったハード系のパン。米粉使ったパンだけど、玄米パンの方が米の風味が強くでてて美味しかった。こちらはちょっと風味が弱かったかな。

●ちぎって食べれるメープル食パン、
青い麦07青い麦06
ふんわり柔らかくて、甘くてなかなか美味しかった~。玄米パンは米の風味がしっかりでててGOOD!


以前食べた時はチョイスが良かったのか、もっと美味しいって思ったけど、今回はチョイスミスかな。甘いソフト系のパンの方がこのお店は美味しそう。玄米パンとか健康に気を使ったパンがいくつかあった~。





コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/13(火) | | #[ 編集]
Re: もしかして・・・
> カギコメさま
おひさしゆう~です。
う~んその辺りは、ちょっと答えずらいですね~
知人からのアドバイスにより、そういった事については
特定しずらいように、ちょっといろいろと小細工をしてるので。

そのお店他の方からもおすすめされました~串カツは食べるスピードが
早くて、猫舌な私には酷な食べ物なんですが(やけど必須)
でもカギコメさまのオススメとなると食べてみたいな~。。。
ケーキに興味あり!w

いいな~いいな~いいな~
昼休みに買いにいけるなんて、どっちにしろ会社が遠いので
今19時には売り切れてる事が多いようなので、買いにいけないんです。
(工房と一緒だったけらいいけど、販売所なので、私が行ける時間の
予約はちと申し訳ないな~と)

あっでも平日休みの時にでも買いにいってみます~
できたてほやほやの時間に買いにいってみたいな~

2009/01/13(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) | | #[ 編集]
Re: そりゃそうだ・・
> カギコメさま
きゃ~セバスチャン!!萌え~

いえいえ~。カギコメさんはいいのですが、世の中には変な人もいますからね~


2時じゃなくなったんですね~聞いといてよかった。
あはは~漫画は読んでるんですが、ドラマ見逃しました~
小麦畑を体験しにいきます!

串カツ回りを誘ってみます~

餃子屋さん、「ケンドーこばやしの~」の本で見ました~
一度行こうとしてあの付近をくまなくさがしましたが、見つからず
その後偶然夜通ったら、見つかったので、また土曜日の昼間いったら
やってませんでした・・・そんな営業時間だったんですね。。。


イエスっマイロードっw
2009/01/14(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
私もよく青い麦利用させてもらってます。
その中での一番のお気に入りは、カロムパンです。
イタリアンっぽいので、ワインに会います。
2009/01/25(日) | URL | あやや #-[ 編集]
>あややさん
青い麦は、私にとって当たりなパンとそうでないパンが
激しいようです。
甘い系が結構好きです。

「カロムパン」は食べたことがないので
今度かってみますね
2009/01/26(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
パン
食パンが柔らかくて美味しいですね~
また菓子パンも美味しい~
ここはいろいろあるので行く度に新しい発見があります。
何かフランスパン系よりも柔らか系の方が好みのような、、、、、

同じフロアーの丁稚饅頭も好きです♪
2009/07/18(土) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: パン
>フジキセキさん

> 食パンが柔らかくて美味しいですね~
> また菓子パンも美味しい~

こちらは柔らかいパン系の方が美味しいように
思います♪
2009/07/23(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
