アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ル・ピニョン(Le Pignon)
2009年01月08日 (木) | 編集 |
ピニョン01
【営業時間】 11:30~14:00/18:00~22:00
【定休日】 日曜日      【電話】 06-6351-3353
【住所】 大阪市北区天満4-17-17
【ランチ】 ¥1260~     【ディナー】 アラカルト 、コース??
【お店のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27014966/

近所に08年に新しくできたフレンチ?ビストロ?「ル・ピニョン(Le Pignon)」評判がよさそうで気になっていたので、ランチにいってみた~(最初夜だけと思っていたわ)。この日のランチは¥1260のランチ1種類のみ。場所は天満宮のすぐ近く。近くには「ヨシモト」っていう美味しいビストロもあり。外観は気軽な感じのビストロ。店内はカウンターとテーブル席が3つ。

            ピニョン07

●淡路産 里芋のポタージュ
ピニョン03
温かいものが食べたかったのでこちらをチョイス。素直に美味しいな!って思えるスープだった。


●フォカッチャ
ピニョン04
珍しくフレンチでフォカッチャ。ふわふわっとして美味しい。イタリアンで出て来るフォカッチャなら、もっと表面が油っぽくって塩がきいた方が好きだけど、フレンチならこのくらいの方がいいかも。


●ホウボウのポワレ 焦がしバターソース
ピニョン05

焦がしバターソースっていうのにひかれて、珍しく魚をチョイス。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!パリっとした皮の食感としっとりとした白身が美味しい!そして焦がしバターソースが美味しい!ややちょっと塩気が強いかなとも思ったが、味がしっかり目の方がこの日の体調的にわかりやすくてよかったので、美味しかった~。


●デザート
ピニョン06

松の実のタルトが美味しい!食感もいいし、ケーキ生地が密な感じのちょっと好きなタイプの生地。松の実とよく合ってる。美味しいわ。カシスのソルベもしっかりした味でGOOD!


なかなか久々に美味しいなこのお店って思えた~ディナーに行ってみたい。厨房はシェフお1人でやってるので、出てくるのが少し遅めかな。分かって友人といけば問題なし。この日はランチは1種類しかなかったけど、2100円のコースとか他の人ので見たら美味しそうだった~。近いのでディナーより先にまたランチにいってみようかな~。

         ピニョン02
         かわいい置物発見。



コメント
この記事へのコメント
フランス人のシビアな現実(金銭)感覚を例えるときに「心は左、財布は右」という諺を使うのですが、この店なら大丈夫そう。コスパもクリアしているのではと思います。

写真も美味しさを伝えていますし、店の外観も落ち着いてなかなかよろしいと思います。

ゆっくりと食事のできる街のフレンチという感じです。
2009/01/08(木) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
> タツヤさん
ほおおお~そんな諺初めてききました~
どういう意味なのでしょう??
夜がどうかは知りませんが、他の方からの評価もみると
コスパはよさそうです。
美味しい料理の時は、写真も何故か綺麗に美味しく写っていたりします。
箱の大きさもいい感じですし、街のフレンチ・・・確かにそんな感じです。

2009/01/08(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
