アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★カドヤ食堂
2009年01月07日 (水) | 編集 |
カドヤ08
【営業時間】 11:30~15:00/18:00~22:00
【定休日】 月曜、第3火曜      【電話】 06-6933-9323
【住所】 大阪府大阪市鶴見区鶴見4-1-18
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2703/A270305/27001084/

雑誌でもよく見るし、周りの美味しいもの好きな人たちも食べてるので、一度行ってみたかった今福鶴見にある有名なラーメン屋「カドヤ食堂」に行ってきました。住宅街の中にラーメン屋さんというより食堂って感じの外観。夜の営業時間のすぐにいったのに既に外に並んでる人がいました~。20~30分ほど待って店内に。店内も食堂の雰囲気そのまま。

カドヤ02

●中華そば(セット)
カドヤ06
オーソドックスな見た目の中華そば~。「白金豚旨味そば」がやや太麺だったので、こちらもかと思ったら、かなり細麺(細麺好き♪)。食べると思ったより上品でそしてなんとなく懐かしい感じの優しい味の中華そば。チャーシューが結構肉臭さが出てるしっかりした歯ごたえのチャーシューだった。ちょっと風邪ぎみで食べたのが残念~。もっと鼻がきいてたらもっと旨味が味わえたかな。


●豚めし(セット)
カドヤ05
中華そばとセットで頼んだ「豚めし」

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ほぐしたチャーシューの豚肉が柔らかくってホロホロとしてしっかりした味付けで白ご飯とぴったりあって、激旨い!ちなみにセットはメンマめしもチョイスできる。でも豚めしにして良かった~美味しいわぁ。

●白金豚旨味そば ひとくちライス付き ¥880
カドヤ03

バリ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

うおーー!!うめええーーー!!今年食べたラーメンの中で一番美味しい!去年食べたラーメンの中でも一番美味しい!汁そばタイプでちょっと太めの楕円っぽいつるっとした平麺に、底の方にあるしっかり目の甘めの美味しい汁?タレ?が激うま!まじ旨い!


            カドヤ04
酢を足しても
バリ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
ちょっと味が変わっても美味しい!これはこれでとっても美味しい。


さらにラー油足しても

バリ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

ラー油でさらに味に変化。それでもやっぱり激旨!素晴らしいなっ。


カドヤ07

残った汁に白ご飯入れても

バリ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

サービスでくれたのかと思いきや、これが一口ライスだったのね。もっと汁残して、最初から白ご飯もらっておけばよかったと思うほど、激うま!!もっと食べたい~。汁追加で白ご飯に入れたいー!


いや~旨かったわ~。先に旨味そば食べてインパクト大!の激うまだったので、その後食べた中華そばの印象が薄かった。他にも塩そばとかつけそば(。。。)があったので、食べてみたいが、やっぱり「白金豚旨味そば」は絶対に食べたい!一口ライスじゃなくって普通盛りのご飯で食べたい!すぐにでも再訪して食べたいくらいだわ~。ウマウマー!




コメント
この記事へのコメント
テレビや雑誌でよく見るこの食堂。
やはり美味しかったのですね。
庶民的なラーメンや豚めしなどに、豊かな人情が表れています。

終戦直後、若き日の今の天皇が、街に出て「庶民のラーメン」を食したとき、涙があふれ出るのを押さえきれなたったという話を思い出しました。
良いトピを有難うございました。
2009/01/07(水) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤさん
へえ~テレビにもでてたんですね~。かなり有名で、かなり評判いいですもんね。
旨味そば(濃い味)の後に中華そば食べたので、中華そばの味が薄くなってしまいました。
でも旨味そば美味しかった~。友達に美味しかった!とメールしちゃいました。

一時ラーメンが苦手になってラーメン専門店には3年くらいいってなかったのですが
ここ最近行くようになりました~魚介系がブレンドしてあるラーメンならキビしくないと
分かったので。動物系のこってりはもうキビしいですわ~。でも庶民の味って美味しいですよね
あたたかくなります。いつも面白いエピソードありがとうございます。
読んでて感心します。ありがとうございます。
2009/01/07(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして♪
いつもこそっと見に来ておりました、おかんと申します♪
わたしも、年末ここに行って感動しました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
OLさんと一緒で最近は油っこいの無理だったんですが、ここのはいけました♪ってか、最近のつけ麺は美味しいですよぉ♪

んでもって、トラックバックさせて頂きました。
事後報告ですみませんσ(´。・зq)・゚・。
よろしくお願い致します♪

またいつもの様に、こっそっと!みにきまぁ~すw
2009/01/07(水) | URL | おかん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
久々のコメントです。
私もここのラーメン大好きなんです~。
ラーメンを食べたあとって喉が渇いて水ばかり飲む事に
なるのですが、ここは旨み麺をで食べさせるので
そうならず気に入って何度か通っています。
つけ麺もオススメですよ。
2009/01/08(木) | URL | えびねこ #-[ 編集]
>おかんさん
はじめまして♪いつもこそっとありがとうございます♪
ここの旨味そば美味しかったです~。今まで食べたラーメンの中でも
5本の指以内に入ります(他のがどこかと聞かれるとでてこないですがwww)

つけ麺・・・・ぬるくさえならなければ、美味しいと思うつけ麺もちらほら・・・
どうしても最初のうまい!!ってカンドーが徐々に・・・トーンダウンして
気持ちがしょんぼりしてしまうんですよね~頑張って早く食べてはいるのですが・・
(京都のろぉじみたいに、コンロ付きのが大阪にもあったらな~)

TBですが、届いていませんでした~。変なTB避ける為に禁止ワード等厳しくしているので
はじいてしまったのだったら、すみません。

これからもこっそと見に来てくださいね
2009/01/08(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
> えびねこさん
あけおめです。
こちらのラーメン久々美味しかったです。
(最近魚介系のが結構イケると知りました)

ああ~皆つけ麺がおすすめなんですね・・・
何度かトライしてもどうしても、あのぬるくなっていく時の
自分のテンションがどうしても下がってしまうのが
悲しくて好きになれません。最初が美味しいラーメンは
特にしょんぼりしてしまいます。

あつ盛っていうのを頼んでもしてくれるかな??

2009/01/08(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
