アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆なにわ翁 <再訪>●
2009年01月06日 (火) | 編集 |
【営業時間】 11:30~20:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】 日曜、月曜(月曜が祝日の場合は営業)  【電 話】 06-6361-5457
【住 所】 大阪市北区西天満4-1-18(老松通り)
【お店のHP】 http://www.naniwa-okina.co.jp/

グアムへ旅立つ前に、やっぱり年越しそばは食べなきゃと、31日にやっているお店を探したら、西天満のなにわ翁がやっていたので、年越し蕎麦を食べにいきました~。ちょうどお昼ごろ行くとこの寒さの中店の外に行列!!外に並んでまではムリなので、時間をずらしていくとすんなり入れました~。(あの寒さの中を並ぶとは皆根性あるなあ~)


寒かったので温かいお蕎麦を注文♪


●鴨のうま煮 ¥600
翁01

柔らかく煮られた鴨が(゚Д゚)ウマー!。味付けも甘めでしっかり目で美味しい!


●鴨ざるそば
翁02
翁03
翁04
うま煮の鴨の方が柔らかかったけど、こちらの鴨も美味しい!ちょっと甘めの汁とすっきりしたお蕎麦が美味しいわ~


●冬季限定 ねぎそば  ¥1300
翁05

ネギいっぱい(゚Д゚)ウマー!そばが見えないほどどっさりのネギが身体を温めて美味しい!大根おろしも入ってたけど、ネギだけで食べた方が美味しかった~。冬場にぴったりのお蕎麦。


久しぶりの「なにわ翁」で年越しそばを食べるなんて贅沢~。いい年越しになったわ。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/06(火) | | #[ 編集]
Re: あけおめです~!
>カギコメさん
あけましておめでとうございます~。
12時頃おきなにいった時は並んでました~。もしかして持ち帰り用の蕎麦を購入する人たちだったのかしら??
ああ~でも時間によってはやっぱり並ぶのですね~。大晦日にあいてて、有名な蕎麦屋さんですもんね

今月はバーゲンとグアムで外食は控えめになりそうです。(安旨なものを探します)
今年も宜しくお願いいたします♪
2009/01/06(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
