アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ハンブルグ(駅前店)
2006年03月04日 (土) | 編集 |
営業時間:9:00~20:00
定休日:無休      電話:06-6308-3777
住所:大阪市淀川区十三本町1-10-1
http://hamburg.jp/

「シュシュ」のスイーツ特集号に載ってた十三にある老舗ケーキ屋さん「ハンブルグ」へ行ってきた~。テイクアウトのみのお店で、このハンブルグ「キッチンの侍」のメンバーhttp://www.m-makino.com/samurai/でした。低コレステロールでアトピーの人にもやさしい「アルギットヨード卵」を使うなど、食べる人の健康に配慮しながら素材を選ぶというこだわりのあるお店らしい~。

●スフレショコラ¥630(5個入り)
20060305215649.jpg

思ったよりは甘めだけど、甘すぎないチョコスフレ~
ミニサイズだけどチョコ感はありあり。
チーズスフレの方が有名みたいだけど、チョコが好きなのでこっちにした~今度はチーズの方を食べてみたい。

<本店>    
営業時間10:00~20:00
住所:大阪市淀川区十三元今里 2-19-2
TEL/FAX 06-6308-5570
※大丸梅田店にも出店

コメント
この記事へのコメント
チーズのほう食べたことあるんですけど、結構しっとりしててよかったですよー
こちらのBlogはほぼ毎日拝見させて頂いてます、一番のお気に入りです。
この週末は一人ラピに行ってきました。とってもおいしかったです
クリームパンやら他にもかなり参考にさせてもらってますm(__)m
2006/03/07(火) | URL | ohagi #-[ 編集]
>ohagiさん
コメントありがとーございます。
お気に入りだなんて言っていただいて本当に嬉しいです。
500店にいったらどうしようかな~とか考えてますが、
ohagiさんにそう言っていただくと、続けていこうかな~って
励まされます。
チーズの方おいしかったんですね~今度行く時は買ってみます。
「ラピ」私も大好きです~料理と雰囲気も。
また何かオススメがあったら教えてくださいね~。

2006/03/08(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
私はケーキとおはぎが大好きなんですよー好みがかなり偏ってますが(コッテリ派です)。
ケーキは(旦那様の目を盗んで)日々かなりの数を食べてますよ(週に8個位かな~)、お気に入りは、グレゴリーコレ、RiRe、tsumagari、イル・ド・フランスです。気に入ると同じケーキをリピートしまくりますが、徐々に全種類制覇します。
ランチも最近は一人でも行きやすくなってきたので、もっともっと行ってみたい!次は「Aのテーブル」狙いです(ラピに行く途中に場所を確認したので)
2006/03/08(水) | URL | ohagi #-[ 編集]
>ohagiさん
私も、おはぎ好きです~~ケーキも好きだけど、和食系が一番好みなので
スイーツも実は和が好きなんです~おはぎのおいしいとこがあったら
教えてくださいね。
私はスイーツはチョコ系が好きなんで、ケーキ屋さんに行くとどうしても
チョコ系を頼んでしまいます~。
「グレゴリーコレ、RiRe、tsumagari、イル・ド・フランス」どれも行ったことが
ないので行ってみたい~。
2006/03/08(水) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
