アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ★boulangerie labo ficelle (ブーランジェリー・ラボ・フィセル)<再訪>
2008年12月29日 (月) | 編集 |
【営業時間】 10:30~19:30くらいまで(売り切れ次第終了)
【定休日 】 月、土日祝    【電 話】 080-5705-0805
【住 所】 大阪市西区南堀江3-12-26
【お店のHP】 http://www.panchan-ficelle.com/         
         http://ameblo.jp/labo-ficelle/

とってもお気に入りのパン屋さん「ブーランジェリー・ラボ・フィセル」に、堀江方面に行く用事があったので、事前注文していってきました~ちょっと前にも前を通ったら19時前だったのにお店が閉まってたので、電話して聞くと最近は18時くらいに売り切れになることもあるそうで・・・(やん、買いにいけない)。今回はお願いして19時前までに取りに行くということで取り置き~。当日は週末という事もあって多めにパンも焼いてたそうで、他のパンもあったので購入~


池田1

プティメゾン(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

リュスティック(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

やっぱりこの2つは、本気でいつ食べても、何もつけなくても(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

旨くって幸せ~(ToT)

●いよかん?と何かが入ったパン
池田2

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!柑橘系は多分いよかん?だったかな??と小豆が多分入ってた~。


●ベリー??とクリームチーズ
池田3

こちらも正確には何が入ってたか忘れたけど(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ベリーはクランベリーだったかな?ラズベリーだったかな?


パン生地が激うまなので、どれも美味しい!中でもシンプルだけどリュスティックとプチメゾンははずせないわ~。今年一番美味しかったパン屋さんだわ~。最近人気なのか買いにいける時間までには売り切れになってしまってるらしい・・・・取り置きはできるが、その為にお店を開けておいてもらうのも悪いかなと少々思ってしまう(少々かい!)・・・・どうしよう・・・困った。。。



コメント
この記事へのコメント
久しぶりのコメントです。 こないだ、パリオラ行ったら池田商店のパンはちょっと間お休みって言われちゃいました。 ここのプチメゾンをフレンチで味わいたかったのに…。(//▽//) こないだのリバロはやっぱりきつかったです。固形チーズ苦手やのにそんなチーズ買ったのを後悔してます。
でも、ポンレベックで再挑戦です。デビッドセニアで食べて大丈夫だったし。

今年の食べ歩きも残すは、年越し蕎麦くらいか…。

それはそうと、よいお年を。
2008/12/29(月) | URL | 求道者 #-[ 編集]
うんうん
そうなんですよね~~。
教えていただいてからちょくちょく訪れるのですが、いつも人がいっぱいです、、、、、。
2008/12/29(月) | URL | りょうりょう #-[ 編集]
パン好きなので、こちらのお店、とても 気になります~(^-^♪
いよかん×小豆って 珍しい組み合わせ ですね。あたしは、ハード系が美味しいと 地元で有名な 『パレード』の いよかん&ジンジャー(ルヴァン生地)と レモンカンパーニュが 好きで、リピしまくっていますf^_^;
2008/12/30(火) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
> 求道者さん
お久しぶりです~いかがお過ごしですか?
んま!パリオラ池田商店のパンお休みですか?どっちの都合かしら??
久しぶりに私もパリオラにいこうかと思ってたんですが・・・

リバロ・・・AOCのチーズですか?強烈な香りって書いてありました・・・
絶対私もダメです。固形のチーズで食べれるのは、クリームチーズのはちみつがけ
くらいです~おいしい~

私の食べ歩きは今一時お休み中です~風邪ひきましてん
年末までに治さないと・・・
あっでも蕎麦食べたい。どこか美味しい年越し蕎麦食べにいきますわ~

求道者さんもよいお年を!お風邪などおめしにならないようにです~。
2008/12/30(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>りょうりょうさん
そんなに人がいっぱいですか?!
いつも会社帰りだったので、パンも少なくって
人も私ともう一人くらいしかいない時しか見てないので、
昨日は会社が昼までだったので、わーい!と思っていったら
お休みでした!!がーん!もうお休みなの?と思ったら
月曜日だったので、どちらにしろお休みでした~
今日はどうなのかな??
夜19時くらいにしか間に合わないので、繁盛は嬉しいですが
買えないとつらい・・・

>マロンまろんさん
最近とっても好きなパン屋さんです。
シンプルなのが一番すきですが。
いよかんと小豆・・・たっ多分です。
食べてる時は覚えてるんですが、夢中でうまうまー!して
くへ~食った~と満足して、寝てしまうとつい忘れてしまって。
最近は昨日食べたものも思い出せなくってのお~という
状態なので・・・
「パレード」っていうパン屋さん初めてききました~

2008/12/30(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして!こんにちは。
ラボ・フィセルは年内は26日まで、来年は6日からの営業だそうです。(電話で聞きました)
年内突撃の夢が消えましたが来年の課題!って事でまたチャレンジしてみます。
2008/12/30(火) | URL | Rosie #-[ 編集]
> Rosieさん

はじめまして。あけましておめでとうございます
営業日教えてくださってありがとうございます
そういえば予約した時に聞いてたのに、すっかり忘れてしまいました~
6日からですね~。
私も今年またチャレンジしてみます
2009/01/04(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
