アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●ムゼオデッラフォリーナ<再訪>☆
2009年01月01日 (木) | 編集 |
【営業時間】月~土11:30~LO14:30/19:00~LO翌2:00
        日・祝 13:00~LO16:00/17:00~LO21:00
【定休日】  木曜日    【電 話】  06-6534-3443
【住 所】  大阪市西区新町3-4-11
【ランチ】 ¥900~   【ディナー】 アラカルトのみ
【お店のHP】  http://www.museodellafarina.jp

パスタの茹で加減が大好きな新町にあるイタリアン「ミュゼオ・デッラ・フォリーナ」に夜行ってきました~。あいかわらず店内には「生ハム」がいっぱいつるしてあります。以前行った時にいたかわいい女の子達がいなくなって、男性ばっかりになってた・・・残念。。。席は8割がた埋まってたので、あいかわらずの安定した人気~

黒板に書かれたメニューを見ていろいろ注文


●自家製黒豚生ハムの盛り合わせ ¥350
ミュゼ01
しっかり盛合わせが嬉しい!生ハム美味しい~。


●自家製黒豚ベーコンのアマトリチャーナロッソのスパゲティ  ¥1450
ミュゼ04
ミュゼ05

あいかわらず茹で加減が(゚Д゚)ウマー!味付けもしっかり目で美味しい!がちょっと塩気がきつかったかな。


●宮古ぜんまいと山ごぼうとアンチョビのニンニクオイルスパゲティ  ¥1760
ミュゼ07
意外な味に仕上がってたパスタ~和風パスタみたい。オクラも入ってた~。茹で加減は美味しい!


●熊本コーチンとWブイヨンのラグーの手打ちフェットチーネ  ¥2300
ミュゼ06

Wブイヨン(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!今回食べたパスタの中で一番美味しかった!食べたすぐの味と後からでてくる旨味でさらに(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!これがWブイヨンなのね!(←適当)パスタも手打ちの平麺で美味しかった~。


●鳥取大山地鶏のロースト  ¥1890
ミュゼ08
ミュゼ09

(゚Д゚)ウマー!お肉しっとり、皮はパリっと焼きあがって、塩が効いてGOOD!

●フォカッチャ  ¥210
ミュゼ03
ふわふわ~


●栗のプリン  ¥740
ミュゼ11ミュゼ12
栗の実がどっさりで美味しい!


●ショコラータ  ¥630
ミュゼ14
チョコのスポンジの中にチョコレートクリームが挟まったもの。案外マイルドかな


●牛乳のジェラート  ¥420
ミュゼ10
やっぱり牛乳のジェラートがここは一番美味しいな。


●バナナパイとキャラメルジェラート  ¥700
ミュゼ13
バナナパイよりキャラメルジェラートが旨かった!

久しぶりのディナー。以前から味が濃くって好みで好きなお店だったけど、私の味覚が変わったのか、以前の濃くって美味しいと感じたのが、ちょっと全体的に塩辛いなって思うものが多かった~。でもパスタの茹で加減はあいかわらずに好き!










コメント
この記事へのコメント
暫く行ってませんが、ここは誰に紹介しても驚愕されます。
特にトマトソース。
でも皆言うのはサービスがちょっと、って。
サービススタッフが落ち着きませんね。

久々に行って見ましょうか。
2009/01/04(日) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
>MAXMAXさん
大好きなパスタ屋さんなんですが、
最近行く度に、大好きな濃い系の味付けが
ちょっとキツめになってる気がします。
茹で加減は最高でした~
Wブイヨンのは美味しかったです。

また行かれたらMAXMAXさんの感想お聞きしたいです~
2009/01/05(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
