アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆らふれ~ず 豊津店
2008年12月25日 (木) | 編集 |
らふ5
【営業時間】 10:00~21:00
【定休日】 無休    【電 話】 06-6388-9970
【住 所】 大阪府吹田市垂水町1-2-21 
【お店のHP】 http://www.s-lafraise.com/


用事があって阪急の豊津駅に初下車~。せっかく降りたので、何かこの場所で食べれるものを探していたら、駅前にケーキ屋さんがあっておもしろい名前のロールケーキがあったので、購入~。



●きんつばロール ¥980
らふ1
らふ3
らふ4
「きんつば」?!って思ったけど、食べてみると・・・・あり!結構美味しい!黄身色が強いしっとりしたスポンジ生地に生クリームと小豆と黒豆??が入ってる。小豆と生クリームとロールケーキ???って思ったけど、小豆と生クリームを合わせてる甘味処やスイーツもあるし、くどくって甘すぎないかなと心配したが、どっちも甘過ぎることなくバランスよく合わさって案外美味しかった~。


ふと買ってみたケーキだったけど、意外なヒット~。なかなか面白くて美味しいケーキにあたって良かった~。食べログで見たパイも気になったが、クリスマスシーズンで売ってなかったみたい。残念。また豊津に行く際によってみよう。




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています(^_^)
以前に1000店記念やPC破壊!?時に連絡したYOUです。GOKOKUに続き、らふれーず!
自分の好きなお店が取り上げられて、すごく嬉しいです。
豊津の駅反対側に真っ直ぐ進めば、もう一つ北新地に最近出来たパティスリーもあるんですよ!
また、来てください。
あっ関大前にも素敵なパティスリーも♪ d(⌒o⌒)b♪
2008/12/25(木) | URL | you #-[ 編集]
>youさん
お久しぶりです~♪
北新地に最近できたというと、新店情報であげたお店かしら????
北新地の方食べにいってみたいです
関大!そういえばその辺りはいったことないですね~
今度散策してみようかな~
美味しそうな情報ありがとうございます。
2008/12/26(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
豊津の駅には、「patisserie もんて」っいうお店でした。。。
新地のとは違うみたいです(^_^;) 勘違いでした。
プリンとワニ型シュークーリームがありますが、わざわざの程では無いのかな~。「楽童」というパン屋さんから近いので、たまに伺います。
関大前には ・・・・・・・・・・「メランジュ」があります!!
学生時代は敷居がたかった感じですが、今は大好きなんです(^。^)
また、「シュクレ」と一緒にお越しください。
2008/12/26(金) | URL | you #-[ 編集]
> youさん
ワニ型シュークリーム!ワニ型!ワニ!わにいいいいい~
食べてみたいいい

楽童は違うとこで食べたような・・・
メランジュは百貨店に入ってるのを食べたことがあります~
本店は敷居が高い感じなんですね~

シュクレ!行きたい~です。
2008/12/28(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
