アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ○Boulangerie MASH Kyoto (マッシュ)
2009年01月03日 (土) | 編集 |
マッシュ01
【営業時間】 8:00~19:30
【定休日】 火曜日&第1、2水曜日      【電話】 075-352-0478
【住所】 京都市下京区東洞院高辻下ル燈籠町568
【お店のHP】 http://plaza.rakuten.co.jp/mashkyoto325/

京都で頭に針うった後に、テクテクと歩いていたら偶然パン屋さん発見!なんとなくよさげだったの入ってみた

店内はこじんまりとした、赤が基調のかわいらしいパン屋さん、「あまから手帖」やいろんな雑誌、「ちちんぷいぷい」にも取り上げられたらしい。パンのネーミングが京都っぽいネーミングで面白い
マッシュ03


●クロワッサン
マッシュ08マッシュ09
でかっ!今まで見た中で一番大きなクロワッサン!


●六条の御息所
マッシュ06マッシュ07
黒胡麻の生地でパンというよりクッキーみたいな生地。中には白餡。ネーミングがおもしろい。


●??
マッシュ04マッシュ05
白いパン生地に紫芋の餡子。


●米粉のパン
マッシュ10マッシュ11
米粉を使ったパン。米の風味がする


●パンサンタ
マッシュ12マッシュ13
メロンパンみたいな表面に黄オレンジ色のクリームが入ってる


ハード系のパンもあったけど、残り少なくって大きなサイズしかなかったので、買えなかった。ソフト系はパン生地自体がそれほど好みでなかったので、ハード系が食べてみたかった。ネーミングがどれも面白い~。



コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。今年も よろしくお願いしますf^_^;
あたしも ハード系が 好きなので、こちらのお店の ハード系パン 見たかったです。噛めば噛む程 味わい深いパン、大好きです。
>もし 和歌山に 来る事が あれば、パレードさんに 寄ってみて下さい。ホームページも 開設してるようなので、よかったら アクセスして下さいね(^^ゞ
2009/01/04(日) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!!!

また良いお店を教えて下さいね
2009/01/04(日) | URL | 浪花のジェイ #-[ 編集]
>マロンまろんさん
こちらはハード系の方が有名みたいです
柔らか甘い系が好きなのですが、ハード系も
味わいがあって好きですよ。

>ジェイさん
今年もよろしくです。
去年は美味しく楽しい思いしました~

リアルアフロの人が知り合いの
知り合いにいましたー!しかも天然なんです!
半額以上?www
2009/01/05(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
