アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪パティスリー・シロ・デラブル の 頂き物♪
2008年12月19日 (金) | 編集 |
以前たまたま他のブログで見つけて美味しそうで北摂エリアだったので、「Mのランチ」さんに紹介したケーキ屋さん江坂にある「パティスリー・シロ・デラブル」。人に紹介しておきながら、全然自分は食べずじまいで、今年中にはいかないとなあ~と思ってたところ、偶然にも最近益々女っぷりの上がった友人からそこのお店のロールケーキを頂きました~(わーいラッキー♪)


●みひろロール
画像 013
画像 009
画像 011
スポンジはメイプルシロップが使われてるという事で、ブラウン色~。食べるとしっとりもっちりどっしりした重量感もあってなかなかGOOD!~恵方巻きのように掴んで食べたから、すぐに指の形で凹んだわ~w。味は、メイプルの風味がしっかりして、スポンジ自体がなかなかに甘い。中には生クリームとメイプル味のクリーム。生地のメイプル感が強いので、クリームの印象がやや薄いかな~。恵方巻きスタイルで食べたせいもあって、繊細な部分を嗅ぎ取れなかったのかも(な~んてね、どんな食べ方したって、私には繊細な部分はつかめないわ~全てに大雑把だから)。他のロールケーキとはメイプル味の生地で一線を画してる感じ。メイプル好きには堪らないだろう。


●かえで
画像 006
メイプルシロップを使ったマドレーヌの「かえで」も頂きました~。もうちとしっとりしてる方が好き。でもメイプル風味がGOOD!


本当に今月行こうと思ってたお店の看板商品の「ロールケーキ」がもらえて、すっごく嬉しかった~。食べれて幸せ~(〃▽〃)ありがとー♪

そういえば12月はやたらロールケーキ食べてるな、堂島ロールのプレーンとチョコ、GOKOKUのロールケーキと、こちらのロールケーキ。きっとロールケーキ月間なのね。


<店舗情報>
【営業時間】  10:00~20:00
【定休日】 不定休        【電 話】 06-6387-3715
【住 所】 大阪府吹田市江の木町5-3 レーベンハウス1階
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27015447/




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
