アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪そむりえ亭
2008年12月26日 (金) | 編集 |
画像 005
【営業時間】 18:00~26:00
【定休日】 第1、第3水曜      【電話】 06-6484-0530
【住所】 大阪市中央区西心斎橋2-10-14 角屋八幡ビル1階
【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://sommeliertei.blogzine.jp/blog/


アメ村にこんな店が?!と思ってしまうお店「そむりえ亭」に行ってきました~。ビルもアメ村ちっくだが、中に入るとクリーム色?白とイエローを基調として照明の明るいお店。そしてお客さんの年齢層もこんな場所なのに高めで、大人な人たちが多かった。元々多分何かお店の跡地っぽい。こちらのお店は日航ホテル大阪のフレンチ出身の方が独立されて開いたお店らしい。私は全然知らなかったが「あまから手帖」にも掲載されたらしい。今回は事前に料理と料理に合わせたワイン込みで¥7000で用意してもらえるようにお願い。ワインはお店におまかせ。

●白ワイン
画像 014
ニューワールドですな~。

●付き出し
画像 015


●パテ
画像 016
しっとりしっかり旨ひ。真ん中にはフォアグラ~♪萌え~


●自家製フォカッチャ
画像 017


●赤ワイン
画像 018
酸っぱくない♪


●??
画像 019
肉うまっ。


●リードボーと??
画像 001
リードボー(胸腺)が美味しい!肉も焼きすぎてなくてGOOD!ソースいいね~


●カニ
画像 002
カニは人がむいてくれるのが嬉しい


●赤ワイン
画像 003
最初の赤より好き


●ブリュレ
画像 004
なんとか豆を使ったブリュレ~細かく豆が混じっていて、なかなか美味しかった~


お店の外の若者エリアにあるとは思えないほど、中は大人ちっく、お客も年齢層高しで意外~独立する前からのお客がついてきたって感じかな。すごいことだわ。サービスの方達も皆大人~。若者エリアでこういうお店は貴重ですな。最近出た「あまから手帖」にも載ってました~。






コメント
この記事へのコメント
そむりえ亭
そむりえ亭行かれたのですね!
前々から行きたいと思いつつ行ってなかったんです。
リドヴォ、うまそ~!!!
肉料理はなんですか?見た目は猪っぽいように思えますが。

聞くところによると、メニューにはジビエがあるそうですね?
投網で捕まえた野鴨が食べられるとか?
ブログ主さんが行かれたときは、メニューに野鴨はありました?

それから、元ラ・クロッシュのおもろいソムリエさんが、今は、そむりえ亭におられるとか?
そのソムリエさん、東北福祉大学野球部出身で、阪神の金本の2年先輩です。
もしかしたら、そむりえ亭に、金本も来店してるかもですね!(笑)
2008/12/27(土) | URL | ロックフォール #WflPXEYw[ 編集]
> ロックフォールさん

行ってきました~
肉料理の肉はなんだったか忘れてしまいました。
一緒にいった子に聞いてみますね。
この日は7000円で頼んでいたので、
メニューは見せてもらえませんでした
なので、ジビエ料理があったかどうか分かりません

ソムリエさんはおじさま3人くらいがいて
おもしろかったです。
2008/12/28(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
