アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●群青(ぐんじょう)
2008年12月24日 (水) | 編集 |
画像 020画像 028
【営業時間】 11:30~14:00/18:00~20:30
【定休日】 水・土・日・祝    【電 話】 ?
【住 所】 大阪市北区天神橋6-3-26 レンガ通り内  
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018753/

コメントでラーメン情報を頂いた「群青(ぐんじょう」に、帰り道にちょうど通ったら、人が5人ほど並んでいたので、思わず私も並んで食べてきました~(並んでると並んでしまう日本人の習性)

                 画像 030
場所は天神橋六丁目の近くにある「レンガ通り」というなんとも怪しげな小道を入ったとこ~なかなかいい雰囲気な通りで好きっ♪
画像 029


メニューは中華そば2種とつけそば1種
画像 027


●魚介系清湯醤油味 中華そば ¥630
画像 021
画像 022
魚系ということで、最近魚系のラーメンを食べてからラーメンに再度はまりつつあって、こちらも魚系と聞いて食べにきた~。今まで食べた魚系の中では一番あっさり優しい感じ、今まで食べた魚系は思いっきり魚味が前面に出てたけど(美味しい)、こちらのは、控えめ~。麺をとろうと箸をいれたら、何かが邪魔を・・・と思ったらドでかいチャーショーが1杯!裏面は焦げ気味でちょっと固めだった~トロっとしたチャーシューの方が好きだわ。でも大きさは嬉しい。麺は中太くらいでまっすぐでツルツル~。つるつる~。メンマがシャキシャキたくさん入ってるのが嬉しかった。


つけ麺が何度食べても、最後にぬるくなるのがやっぱり嫌なので、つけそばが人気でも避けていたけど、こちらのはちょっと食べてみようかなと思った食べてみた。


●特製つけそば 1.5玉
画像 023
つけそばは一番少ないのが1.5玉!そして2.5玉まで同じ値段でOK!という太っ腹!

画像 024
画像 025

つけそば(゚Д゚)ウマー!ここでは断然私はつけそばの方が好き!スープもしっかり目だし、大きな角切りチャーシューが美味しい!たくさんのネギもGOOD!麺もこっちは太さは同じだけど、ちぢれ麺でスープに絡みやすくっていい感じ。
                画像 026
                四角いチャーシュー旨かった!


っと・・・やっぱり時間がたつとスープがぬるくなるううう~えーん。最初の美味しい!って思ったラーメンじゃなくなってしまうのが”つけ麺”があまり好きじゃないなって思うところ。ぬるく=冷めた料理って感じなんだもの。(つけ麺好きな人はぬるくなる事については何とも思ってないのかな??)



でもぬるくなる前の”つけ麺”かなり!美味しかったわ~~。温かいままで最初から最後まで食べてみたい。
そういえばどこかで、1人1人にヒーター?コンロ付きでずーっとスープが温かいままでだしてくれる”つけ麺”があるって聞いたな~どこだったかな~。




コメント
この記事へのコメント
ああ~っ
ここマジに行きたくて3ヶ月弱リストに残ってるんです。

太麺が旨そうですね~、やっぱり。
2008/12/23(火) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
京都にある『つけ麺や ろおじ』じゃないですかね?
2008/12/23(火) | URL | くらくらな日々 #-[ 編集]
>MAXMAXさん
つけ麺旨かった~!チャーシューうまかった!
冷めなければもっといいのに~
つけ麺がだんだん冷めていくと、悲しくなってくるんですうう

>くらくらな日々 さん
京都・・・だったかな~最近見たミーツに載ってたような・・・
2008/12/24(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんちわ^^
入れたんやっ! 凄っ!
何回かチャレンジしたが・・未だに食べれず・・。
私の周りも未だに誰も食べれず・・・。
18:30に行っても閉まってたって話しw

ミニホットプレートは京都だ!

つけ麺のぬるくなるのはイヤですね!
この前に行った醤油ラーメン藤平のつけ麺は最初からぬるく出してるって言われた・・??
意味不明???

ぬるくて旨いかぁ~??
2008/12/24(水) | URL | 小塚 泰平 #-[ 編集]
ろぉじですね暖かいの。
どうしてもスープが冷めるの嫌ならあつ盛りにしたらぁ~?
麺が若干落ちる気がしますが・・・
群青は2度フラれて未食ですv-239
2008/12/24(水) | URL | いちにの #-[ 編集]
>小塚 泰平さん
えっ普通に会社帰りに1発で入れましたよ~
6:30くらい。席数少ないですね~席もっとつくれそうですが
ああいうお店だと狭いもんですが、席と席の間が広くて、
食べやすくって良かったです。

そうそう!ミニホットプレートだった!ミーツでは。
京都までは・・・何かのついで近くにいったらいってみます
やっぱりぬるくなるのイヤですよね~
なんだか、ショボーンってなってきちゃうんですよ

>いちにのさーん
あつ盛!麺を熱くしてもらって出してもらうやつですね~
つけ麺屋さんがどこでも、それをやってるのか知らなくって・・・
麺の味が落ちるんですか・・・うーん
やっぱり京都の「ろぉじ」さんてとこなんですね。
大阪でないのかしら??
一発で入れたのは、ラッキーだったんですね~
でも並びました
2008/12/25(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
