アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Bistro a Vin DAIGAKU(ビストロ・ダイガク) <再訪>
2008年12月23日 (火) | 編集 |
大学02
【営業時間】 12:00-14:00(LO)/18:00-22:00(LO)/BAR 22:00-24:00(CLOSE)
【定休日】 火曜日       【電話】 06-6241-5431
【住所】 大阪市中央区東心斎橋1-4-22
【ランチ】 ¥1575~       【ディナー】 コース¥4200~、アラカルト
【お店のHP】 http://www.vin-vin.com/

東心斎橋にある「DAIGAKU」さんが、ランチをやり始めたとの情報をもらっていってきました~。ランチは¥1575~。パスタもメインも食べたかったので、¥2415のコースをチョイス。
          大学01



●前菜:鰯トマトジャガイモのパヴェ
大学03
鰯美味しい~。ジャガイモが生茹でのような固さだったけど、これはこれでOKだったのかな??

●バゲット
大学05
量をしっかり出してくれて、お代わりも聞いてくれるのが嬉しい


●パスタ:ファルファツレ豚ミンチとブロッコリーのラグー マジョラム風味
大学06

パスタの形(゚Д゚)リボンー!かわいー!ロングパスタの方が好きだけど、かわいいのでOK!量はもうちょっとあった方が嬉しいな~。味付けも豚ミンチとソースがよく合っていて、濃すぎない味で美味しい~


●メイン:タラのポアレ グリュスタッセソース
大学07
メインは3種類の中からチョイスできる。パスタが肉系だったので、お魚をチョイス。グリュスタッセソースというのが甲殻類のソースっていうのも決めて。お魚はしっとりとして美味~。アメリケーヌとは違う甲殻類のソースも美味しい。甲殻類と合わせたらもっと美味しいだろうな~


●デザート
大学09
キウイのシャーベットと黒糖のパンナコッタ~。キウイ味しっかりしてシェーベット美味しい。パンナコッタも黒糖味初めてだったけど、もっちりうまっ!


ランチ営業は本当に嬉しい限り~。ああ~夜食べた牛肉のラグーがまた食べたいーから今度は夜に食べに行かなきゃ♪ランチもはじめたばかりだけど繁盛していて予約は必須。この日も数組予約なしで断られていたもの~。サービスも親切で気持ちよかったわ。




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
> カギコメさま
はじめまして。確かにランチはいい値段からですね~
新店はどこに出すのかな???楽しみです。
2009/02/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) | | #[ 編集]
Re: DAIGAKU
> カギコメさま
(きっと他のお客さんも同じ意見の方がいらっしゃると思うので)
お客さんの声が反映されるといいですね~
お店とお客さんにとって両方いいと思います

確かに急ですね~サンタルチアよりはいいですがw
2009/02/04(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/04(水) | | #[ 編集]
> カギコメさま
確かにそうですね~。常連さんだといいやすいかもしれませんが。
新しいお店楽しみです。
2009/02/05(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
DAIGAKUの新店は3月24日オープンだそうですね。場所や店の内容は未発表ですが。
2009/02/15(日) | URL | usagi #q1cvaNjE[ 編集]
> usagiさん
どこにできるのかな~楽しみ~
HPちょくちょくチェックしておきます
2009/02/16(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
