アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ● dieci(ディエチ)
2008年12月22日 (月) | 編集 |
カフェ5
【営業時間】 12:00~21:00(金・土・祝前日~24:00/日・祝~19:00)
【定休日】 火曜日+不定休   【電 話】 06-6882-7828
【住 所】 大阪市北区天神橋1-1-11 天一ビル1・2F    
【お店のHP】 http://www.dieci-cafe.com/


カレーを食べた後、甘いものが欲しくなったので以前から気になっていた、天満橋にある1Fがインテリアショップのカフェにいってきました。
カフェ1
2Fのカフェは空間を広々と使っていて、ゆったりできていい感じ。
カフェ2


●ケーキ2種盛り合わせ ¥600
カフェ3
ロールケーキとその日のケーキ2種類の中からチョイスできる。この日のロールケーキはチョコのロールケーキと、キャラメルチーズケーキをチョイス。チョコロールケーキはチョコの生クリームの中央に、さらに違うチョコクリームが入っていて、ほどよく濃厚でなかなか美味しかった~。キャラメルのチーズケーキもチーズの味もキャラメル味もちゃんとしててGOOD!バニラアイス付きで上にチョコをかけてある~冷たいのでチョコが固まってたけどしっかりバニラ味でした~。


●特濃ミルクでつくったホットチョコレート ¥500(ケーキと一緒に頼むと100円引き)
カフェ4
表面はミルクの泡~中にミルク感の強いチョコレートドリンク~。ケーキと一緒だとこのくらいのチョコの濃さの方がいいかも~。


ケーキと一緒に頼んだので、100円引きの1000円~。なかなかケーキセットはアイスもついてたし、ちょっとミニサイズだけど¥600なので十分だった。お酒もあったので夜にきてみてもいいな~。
           カフェ6
南船場にもお店があるらしい。



コメント
この記事へのコメント
こちらの cafe、外装を観た瞬間 『堀江?船場?』と 思いました。やはり 支店が、船場にありましたか。外装が、そんなっぽいです。
ケーキ2種盛りが 600円なのは うれしいですねO(≧∇≦)o
2008/12/22(月) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>マロンまろんさん
確かに外観は天満橋ではあまり見ない感じがしますね
堀江?船場?本当にそれっぽいです。
南船場の方も見てみたいです。
ケーキ盛り合わせは安いです。

2008/12/23(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
