アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●カルダモン
2008年12月21日 (日) | 編集 |
カル02カル08
【営業時間】 平日11:30~14:30/17:30~21:30LO土日祝11:30~20:00LO
【定休日】 火曜日  【電 話】 06-6358-7223
【住 所】 大阪市北区天神橋6-5-3   
【メニュー】 カレー¥600~
【お店のHP】 http://cardamon.cocolog-nifty.com/

「ケンドーこばやしの 」の本を見て、天神橋筋6丁目にあるカレー屋さん「カルダモン」にいってきました~。場所は天神橋筋六丁目の駅から商店街に入ってすぐの筋を左に曲がってちょっと進んだ左手にあります。黒いテントが目印。オープン時間からちょっとすぎたくらいにいったら、外には既に6人くらいの行列~。だいぶ待つかな~と思ったけど、ちょうど最初に入った人が食べ終わる頃だったので、すんなり入れました~。
              カル01

雑誌で見た「和牛厚切りカレー」を食べるつもりだったけど、土日限定のカレーがあったので、そちらを注文
カル03カル04



●ミンチカツカレー  ¥850
カル05
カル06
別々で出て来ると思ったら、カレーの上に全て乗ってましたw
カレーは最初はフルーツの甘さが感じられるカレー。徐々に辛さがでてくる感じだけど、そんなに辛くないので食べやすい(辛さの調節可能)。インド風っぽいカレーではなく日本風のカレーかな。量がしっかりあってGOOD!
カル07

そしてミンチカツ!最初に口に入れた瞬間に(゚Д゚)ウマー!って思って、食べるとやっぱり(゚Д゚)ウマー!。肉がいいのかな?口に入れたときの肉の風味で旨いなっておもった~。これは厚切りカレーの肉も美味しいに違いないわ~。





コメント
この記事へのコメント
どうも
はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
2008/12/21(日) | URL | あやか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/21(日) | | #[ 編集]
こんばんは!
僕も「ケンドーコバヤシの 」を見て行きました!
紹介されてた和牛厚切りカレーを頼んで、
ケンコバさん達と同じような表情で食べました・・・

このミンチカツもボリューム満点で美味しそうですね~。
土日限定メニューがあるのは知らなかったです。
今度はこういう限定モノのカレーも食べてみたいです♪
2008/12/22(月) | URL | mofu #-[ 編集]
いつも 参考にさせていただいています。
そんじょそこらのガイドブックよりOLさんのブログのほうが
数倍…数十倍…数百倍 活用しています
このカレーやさん近いので是非行ってみたいと思います。
これからも 身体に気をつけて食に邁進してくださいませ♪

2008/12/22(月) | URL | じぇいく #FarR9QPk[ 編集]
>あやかさん
はじめまして。
ありがとございます。よく周りの友人達にも簡単wでいいと
褒めてもらってます。私自身昔から読者として読む時は
長い文章は中身しっかり読んでないですしね。
(要は美味しいかどうかが知りたい)
相互リンクの件ですが、プロフにも書いてありますように
昔から受け付けておりませんので、ご容赦くださいませ。

> mofu さん
ああ~いいな~私も本当は和牛厚切りカレー目当てに
行ったのですが、限定って響きに弱くってwww
今度は和牛を食べてみたいです。

>じぇいく さん
こんにちわ~。そういってもらえるととっても嬉しいです。
テレテレしてしまいます。
じぇいくさんのブログも拝見させていただきました~
写真の配置とかセンスがよくって素敵ですね
師走に入って暴食ぎみですが、これからも美味しいもの
LOVEでいきます~
2008/12/22(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
