アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆GOKOKU 茶屋町店
2008年12月19日 (金) | 編集 |
北摂
【営業時間】 11:30~21:00
【定休日】 年中無休         【電 話】 06-6374-0036
【住 所】 大阪市北区茶屋町4-6 竹村ビル1F
【お店のHP】 http://www.gokoku.jp/


江坂にオープン当初から行きたいな~っと思っていたが、あれよあれよという間に店舗数拡大ー!そして茶屋町にまで11月28日オープン!ちょうど帰り道に寄れるようになったので、やっとこさ買いに行きました。


確か最初は江坂ではカット売りもしていたようですが、今はどうやらハーフか1本のみ。時間もちょっと遅かったので、あまり種類が残ってなかったので、一番定番の「北摂ロール」のハーフを購入~。



●北摂純生ロール ハーフ ¥650
北摂1
北摂2

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!おおー!なかなか旨いぞー!!ちょっと水分の多いスフレのような、しっとりもっちりぶわんっとした生地にミルク感たっぷりのクリームが美味しい!HP見ると初代の北摂ロールから改良されてるようで、以前のがどうだったか知らないけど、今回食べたのは美味しかった!水分の少ないスポンジ生地のケーキ類は好きじゃないので、この生地は好きだわ~

HP見るとポンデ生地という、ブラジルの伝統的なパンの1種で弾力のある食感が特徴という生地にリニューアルしたらしい~。ミスドのポンデもそこからなのかな??ロールケーキとプリンのみのお店なのが、なかなか店舗を増やしやすいのかな~商売上手だわ。美味しかったから食べれて良かった。他の種類のロールケーキにも興味ありあり。





コメント
この記事へのコメント
ロールケーキ、立て続けですね。どちらも 美味しそう(o^~^o)でも、どちらかと言えば、メープルの方が 気になります。
>OLさん、洋服より 食なんですね。あたしも、そうなんですが… やはり、外食は 1ヶ月に 2回位が 妥当かな(^-^)
2008/12/18(木) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
>マロンまろんさん
今月はロールケーキ月間でした

外食月2回ですか!私はほとんど自炊しないので外食が必然的に多いですわ~
周りは私以上に外食い外飲みしてる人が多いです。
2008/12/18(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
堂島ロールのチョコ食べたかったわ~
うまうまさんは小山ロールすでにお召し上がりですか?
私はまだです  ぜひ近いうちにと思ってます
2008/12/19(金) | URL | かえっち #-[ 編集]
私は北摂在住なのでゴコクよく行くんですが
オススメはプレミアムロールです♪
生地がスフレタイプで濃厚なクリームと
いいコンビですよ☆
茶屋町店も今度 行ってみま-す(^_-)
2008/12/19(金) | URL | マリリン #-[ 編集]
すんませんっ↑
ホームぺージのメニュー見たら
プレミアムがなくなってました↓
2008/12/19(金) | URL | マリリン #-[ 編集]
江坂にパティスリー・シロ・デラブルとGOKOKUに買いに行ってきた事があるのですがGOKOKU派ですぅ。梅田にできたのが嬉しいですぅ。ロールケーキネタとしては帝塚山ロールを先日、購入しました。六甲道のロールケーキファクトリーMが気になりますぅ。モリナカだからどうなんでしょう???
2008/12/20(土) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>かえっちさん
堂島ロールのチョコは美味しかったです~
小山ロールは過去に3度くらい食べました。
焼きも綺麗で生地もとってもおいしかったです
栗がいらんなっとちょっと思いますが
(ロールケーキとスポンジとクリームだけのが
ロールケーキとしては好きかな)

>マリリンさん
プレミアムロール!や~ん美味しそう!

がーん!ないんだ~

GOKOKUはオープン当初から気になってたので
HPはカット売りがなくなったり、種類がかなり変わったり
生地も変わったりしてますね~スフレタイプの評判が
よかったようなんで食べたかったんですが・・・

>おいしいの大好き!さん
私もGOKOKUの方が好きですね~。
帝塚山ロールとはどこのお店ですか???
最近地名の使うロールケーキ多いですね~天神ロールとか
千代崎ロールとかwwwいろんなロールケーキがありますね~

2008/12/20(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
最近、ロールケーキが人気なのですか?
堂島ロールのブレーク以来、あっちこっちでロールケーキが目に付くようになりました(気のせいかもしれませんが)。

OLさんは、どの店のロールケーキがお気に入りですか?
私は、もちろん、堂島ロールです(といっても、他の店のロールケーキを食べたことが無い(笑))。

小山ロールも有名ですね。某調理器具メーカーのCMにそこのシェフが出ていました。
2008/12/20(土) | URL | タツヤ #.Up.Fvm2[ 編集]
Re: タイトルなし
>タツヤ さん
そうですね~なんか人気ですね~
昔はもうちょっと地味~な存在だったような気がしますが。
一番美味しいと思ったのは、京都のミディアプレミディ??の一番最初に
食べた時のロールケーキです。あれは素晴らしかった~。1本3000円弱
しましたが、満足でした~(まあ、たまのご褒美ロールケーキと思って食べましたし)
2回目に食べた時は一度目よりクリームが??でしたけど、焼きの美しさはどこよりも勝ってますね~
小山ロールも綺麗~栗がないともっと好き~。堂島ロールも美味しい~。



2008/12/20(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
