アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆満月
2008年12月15日 (月) | 編集 |
画像 027
【営業時間】 17:00~23:00
【定休日】 火曜日          【電 話】 078-361-3292
【住 所】 兵庫県神戸市中央区下山手通8-7-3
【参考HP】 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000918/


「ルミナリエ」を見に行ったあと、花隈にある有名な焼肉屋さん「満月」へ。花隈なんて初めて下りる~あまり何もないとこっぽい住宅地?ありました。遅い時間から入ったけど、同じく遅い時間から食べる人もいて席は満席~。こちらは炭火焼の焼肉屋さん~
画像 038
各席に七輪を持ってきてくれます。コタツ席だったけど、足元にはほっかほかカーペットが~他にも牛柄?のひざ掛けや、ビニール袋を用意してあって洋服を入れれて匂いがつかないようにサービスしてくれる~。嬉しいわ~
画像 030
遅い時間だったので、メニューにも売り切れ部位あり。お店の人のオススメの塩で食べる肉盛り合わせと生もの、タレで食べるお肉他を注文~。


●生レバー
画像 029

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!タレのごま油に塩がしっかり入っていて美味しい!生最高!


●ユッケ
画像 035
画像 037

辛味噌味がしっかりのユッケ!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ちょっと辛かったけど、きゅうりの細切りとか添えてあって、それと一緒に食べてもウマー!

●オススメ 塩で食べるお肉
画像 045
タン塩、ハラミ、ミスジ、ロース。 (゚Д゚)ウマー!


●ご飯(大)
画像 056

てんこ盛り(゚Д゚)ー!!いや~ポッサムで見たご飯のてんこ盛りくらい多い~。


●テールスープ
画像 057

大きいテール肉が2つドカン!と入ってる、あっさりしたスープが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ネギがきくわ~。ご飯が多いので、ちょっくらスープに入れて食べてみました~。美味しい!!!


●タレで食べる肉
画像 059

ロース、カルビ、ハラミ??

やっぱ肉は、がっつりタレが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
塩で食べるのが最近流行りなのだろうし、肉の味が分かるのだろうけど、ちょっと脂がのってると、塩ではちょっと ムッとくることがあるので、タレで食べるのが好き~。タレ肉と白ご飯が最高!



●お口直しのデザート
画像 061
こちらはデザートメニューがないのだが、パイナップルを1切れだしてくれる~。



念願の「満月」!これで、神戸3大焼肉制覇!(誰からか「ポッサムチプ」「くにきや」「満月」が神戸3大焼肉と言っていた)今年中にいけてよかった~。これで今年の焼肉は食べおさめ~。どれも美味しくって、接客も親切だったし満足でした~。





コメント
この記事へのコメント
あたしも 7年程前から 毎年 ルミナリエ 観に行ってます~(^-^♪毎回、女友達ですが(笑)
焼肉は 随分 食べに行ってません。美味しそうですね(o^~^o)
>あたしも、11月終わりに 『ささ木』に 行ってました。美味しかったし、パフォーマンスも 凄かったです(^!^)でも、あたしのような 小娘には 敷居が 高過ぎました。
2008/12/15(月) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
>マロンまろんさん

私も去年や一昨年は女友達とでした~楽しかったです

最近肉好きの人たちが回りに増えて、焼肉回数が増えました。
前は年に3回程度だったのにw

「さ々木」さんは夜ですか?いいな~。新店になってからは
夜まだいってないんです。4~5回電話したんですが・・・・涙涙

最初に行ったのは20代後半くらいだったので(あれ?30はいってかな??)
確かに祇園だったので、周りは40代くらいばかりでしたが、そこまで敷居の
高さは感じませんでした。だんだんと敷居が高くなってるのかもしれませんね。
しくしく。

2008/12/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
焼肉!!いいなぁ~
最近獣の気分でお肉が食べたい。
明日で最近気持ちが張り詰めていた仕事が一段落するので、弾けるぞーーー!!
ルミナリエ 年々電飾の数が少なくなってる様な・・・
OLさんのダーリンも食道楽なのでしょうか??
趣味?価値観が合う!それが一番ですよねぇ~♪
明日はもつ鍋!楽しみぃ~♪
2008/12/15(月) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
はじめまして!いっつも読んでます!!

とここでびっくりしたのですが・・・・
私も昨日満月行きました!
しかも後ろでやたらとカメラの音が聞こえたのですが・・・
もしかしてもしかして・・・同じ時間帯だったのですか??!!

ちなみに私は夜7時~8時半くらいまでいました。
1Fの階段下に座ってたのですが・・・!!!!
2008/12/15(月) | URL | keiko #-[ 編集]
では②来年は 長田の「けいしゅう」 も制覇して下さいね!
満足しますから。。。
2008/12/16(火) | URL | FatFree #-[ 編集]
>keikoさん
はじめまして~。いつもありがとうございます♪

プロフにも書いてあるんですが、実際行った日とブログアップした日には
誤差がありまして・・・(翌日にアップするのは稀で、1ヶ月の開きがある場合も、
しかも行った順番にアップしてないことも~きまぐれでアップしてます)

なので、一緒の日には行ってないと思います。ちなみに私が行った日は
21時以降に入りました~ルミナリエ見に行ったあとにいったのです~♪

最近行かれたんですね~2Fもあるんですね!知らなかった!

2008/12/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>FatFree さん

「けいしゅう」??初めて聞きました

検索♪検索♪

**検索結果***
    
「注文を聞いてから肉に包丁を入れる。タンは1頭から7人前の、舌の付け根に近い真っ白なトロトロの極上部だけを。」
      ↑
うおーーー!!行かねば!!!


 
2008/12/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
