アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆神戸旧居留地 美侑(みう)
2008年12月14日 (日) | 編集 |
画像 013
【営業時間】 10:30~20:00
【定休日】 無休          【電 話】 078-392-3735
【住 所】 兵庫県神戸市中央区三宮町2丁目9-3
【お店のHP】 http://www.miu-kobe.com/index.html

神戸の「ルミナリエ」に行って来ました~。行く前にちょっと小腹が空いたのでケーキを頂くことに~。JR元町の近くの大丸に行く途中のちょっとわき道?にあるケーキ屋さん
画像 012
2Fがカフェになっているので、そちらでイートインすることに。




●クロワッサン・パイ・オ・フィグとクロワッサン・パイ・オ・紅玉
画像 001
小さいクロワッサン状のパイ。サクっとして生地の中に、ちょっと固めのジャム状にアップルとフィグが入ってた。なかなか旨い。


●ティラミス~
画像 002画像 003
筒状の器ティラミスがキュート!中のクリームがとろんとして味が美味だった。


●ほうじ茶のガトーショコラ
画像 004
画像 006

大好きなガトーショコラ!フォークで切るとボロボロ崩れてすくえないー!!あまりにボロボロとなるので、嫌な予感で食べてみたら・・・・・予想を裏切る(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!、ボロボロとなるので、パサパサのガトーショコラだと思いきや食べるとしっとり濃厚で(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ふわふわすぎてボロボロとなるのかもしれないが、チョコがしっかり練りこんであって美味しい!ほうじ茶の味はよく分からなかったけど、とにかく美味しかった!


●ダブル
画像 010
ケーキの説明に「説明がいらない」と書いてあった、定番商品?チーズケーキで2層になった、なかなかに美味しいケーキだった。


●フォルミダーブル(バナナ)
画像 005
カップに入ったケーキ。バナナががっつりのってる、中のクリームが美味しい。



●ショコラショー(プレーン・ダーク)
画像 008
大好きなショコラショーを発見!もちろん注文。木のヘラみたいなのがついてて面白い~。(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!濃厚でとろみがややあるくらい~


ちょっとお腹が空いたので、と思って入って食べたが結構食べてしまった~どれも総じて美味しかった。ガトーショコラはなかなかのもんでした~。ショコラショー美味しかったし、器がオシャレで素敵だった。神戸は美味しいケーキ屋さんがいっぱいでいいな~


その後「ルミナリエ」へ~。日曜日だったけど、そんなに混んでなくってすんなり会場に入れてよかった~点灯時間をはずすといいみたい
画像 020
画像 021
画像 024
画像 026
来年も見にきたいな


コメント
この記事へのコメント
OLさんも ルミナリエ 観に行かれたんですね。あたしも 先週 観に行ってきました。綺麗でしたよね~(^-^♪こちらのお店でも、やはり チョコレートケーキは 外さずに 食べられたのですね(^!^)
京都の割烹も 美味しそうでした。ちなみに、『ささ木』さんの 記事は、いつ 掲載されていますか?OLさんの評価、見てみたいです。
2008/12/14(日) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
>マロンまろんさん
ルミナリエ綺麗でした~。ここ数年毎年いってきます。毎年いってると
去年とどこが違うのかちょっと分かりずらいですけどねw

『ささ木』さんの記事は、2006年11月07日に載せてます~。
私の中で、『ささ木』さんの評価はかなり高いです。でもそれ以降行けてないので
(電話が全然繋がらない)、今はどうなってるのか分からないですけど。
新店になってから夜いってないので、行きたいんですけどね~
運に任せて電話するしか・・・涙涙
2008/12/15(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
お久しぶりです。
ガトーショコラ気になります、、、、。
2008/12/15(月) | URL | りょうりょう #-[ 編集]
>りょうりょう さん
ホロホロとくずれるのに、濃厚で面白いですよ~
美味しかったです
2008/12/16(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
