アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆祇おん 江口●
2008年12月13日 (土) | 編集 |
画像 002
【営業時間】 17:00~23:00
【定休日】 日曜日          【電 話】 075-525-1337
【住 所】 京都市東山区清本町369 かつみビル1F
【夜】 コース6000円~、単品
【お店のHP】 http://www.gion-eguchi.com/

以前とある縁で知り合った飲食?業界の京都の日本料理に詳しいおじいちゃん??から、”今後 「祇園 さ々木」みたいに(人気に?)なるだろうけど、今なら夜が¥6000からと安いから、今行っておいた方が良い」とイチオシされた 京都の祇園にある割烹「江口」に夜食べにいってきました~。

場所は、京阪の祇園四条駅から徒歩5分くらいの、駅の出口を南座の反対側に出て、四条通を八坂神社方に歩いていき、1個目の信号を過ぎて、次に左に出て来る道路を左に曲がってまっすぐ歩いた一つ目の交差点を過ぎてちょい行くと右手にあるビルの1F。
画像 001
ちょっと分かりずらいけど、奥に入る和風な通路を入った一番奥にあります。

店内はカウンターとテーブル席が3つくらいのお店。清潔感があってよい感じ。事前にお願いしていた\6000の師走コースで。

●先附   蛸のぬた和え 秋刀魚生姜煮 柿なます 生子おろし和え 地鶏松風
画像 004
生子はこりこり~。秋刀魚が美味しかった~。
               画像 003



●吸物   貝柱真丈 若水菜 露生姜
画像 005
画像 006
ふんわりもっちり真丈~。吸物でほっこり。


●向附   旬のお造里
画像 007
まぐろ、はまち、イカなど~。どれも美味しい。

●焼物   かます西京焼 守口大根
画像 008

西京焼美味しい!!「焼き物に一切ガスを使いません。すべて炭で焼き上げます」というだけあって、香ばしい~。しっかり味もついてたし、ご飯欲しくなったわ。

●カキ?
画像 009
しゅるるんっ。淡白でした~。


●焚合せ  海老芋 丸大根 海老 白奈 金時人参
画像 010
焚合せの海老芋がいっぱ~いで、美味しかったー!ホクホク。味付けはややあっさり目かな。


●蒸物   百合根饅頭 銀餡掛け
画像 011
これはなかなか旨かった~。百合根饅頭がねっとり、あったか~い味。あんかけも上品で、上品過ぎずに良かった。


●御飯   鯖寿司、と赤だし
画像 013
ご飯ものはお寿司~。どれも美味しい!鯖寿司もあっさり旨!普通のご飯ならお代わりできちゃうとこなので、普通のご飯を食べてみたかったけど、たまには寿司もいいな~。
画像 014
赤だしも、カーっとくるような赤だしじゃなくって、まろやかな、あまり食べた感じのない赤だしで美味でした。

●水物   柿
画像 017
画像 015画像 016

こんな柿初めて見た!!形もちょっと長くって、透明感のある実。フォークを出されたけど、フォークですくって食べれるほど、柔らかくて、ジューシー!初めて食べた!


正直「祇園 さ々木」とは違うなって感じだけど(移転する前に、最初食べに行った夜も12000円~からだったしね)、京都の祇園にある割烹で、夜で¥6000で食べれるのを考えると、普通にどれも美味しかったし、コスパはいいと思う。

4人でカウンターを希望してたけど、人の要り具合でテーブル席でもいいですか?という事で、ついたらテーブル席に案内されたが、最初から最後まで私達1組だった~。。。う~んカウンター希望してたから、他にお客さんがいないのなら、カウンターがよかったな。

               画像 012
               カウンターの上に七福神みたいなのがあった~。近くで見たい。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
