アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆煮干しらーめん 玉五郎 三代目
2008年12月10日 (水) | 編集 |
玉1
【営業時間】 11:00~麺が売り切れるまで(~23:00?)
【定休日】 不定休          【電 話】 06-6345-2399
【住 所】 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB1
【メニュー】 煮干らーめん ¥650他
【お店のHP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27018066/

以前天満の本店に満員で行き損ねた「煮干らーめん 玉五郎」の三代目の大阪駅前第三ビルのお店の方にふと前を通ったときにいってみました~

最近つけ麺がブームなようですが、こちらも”つけ麺”があって、他のお客さんのほとんどが”つけ麺”を頼んでたようですが、何度かいろんなとこで”つけ麺”を食べましたが、どうもぬるくなるのが嫌なので、一番オーソドックスなメニューを注文~
玉2
注文は券売機で先に食券を買うようになっています。カウンターの上には、にぼしがどっさり~


●煮干らーめん ¥680
玉3
玉4

煮干し(゚Д゚)ウマー!煮干しの香りと味がしっかり~麺は普通くらいの太さのちぢれ麺~。トッピングはメンマ、のり、チャーシュー、なると。

一時、こってり系のラーメンにやられて、もうラーメンは厳しいなって思ったけど、魚系とブレンドのラーメン屋さんを食べてから、久々にラーメン熱が復活~(3年くらいラーメン店いってなかったのに)。やっぱり魚介系のスープのラーメンって好き!和食好きだから好みだわ~。


ちなみに初代は天満、二代目は黒門にあります。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
