アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪紅葉~(清水寺と高台寺)
2008年12月02日 (火) | 編集 |
京都のベトナム料理を食べに行った後に、清水寺と高台寺に紅葉を見に行きました~。

清水寺~
P1010506.jpgP1010509.jpg
入り口の紅葉
P1010508.jpg

P1010510.jpgP1010518.jpg
清水の舞台の上からの景色                        飛び降りた下からの紅葉~
P1010525.jpgP1010509.jpg

            P1010527.jpg
P1010532.jpg        
清水寺の池に映る紅葉~うっとり~


清水寺から高台寺へ~
P1010536.jpgP1010537.jpg
一度乗ってみたかった人力車~きゃーーー楽しい~楽チン~。座るとこにはカイロをひいてくれるし、ひざ掛けも2枚用意してくれて、京都の観光案内もしてくれて丁寧な運転~感激!
        P1010538.jpg
       乗る時に「会社に連絡を。会社員ですから」って言ったのが面白かったww
       ご親切にありがと~。女性の俥夫さんもいたわ~ビックリ!
       ちなみに10分3000円です♪「えびす屋」さんです。

もみじ

P1010551.jpg
竹林も清清しくシャンとする~(この白く丸く飛んでるのってなんだろう??)

P1010552.jpgP1010548.jpg

P1010542.jpg
高台寺の池に映る紅葉~~きれい~~うっとり~
P1010546.jpgP1010545.jpg

紅葉きれいだった~神社仏閣とか好きだし、人力車にも乗れて楽しかった~。遅い時間に行ったので、以前行った時激混みだったけど、全然すいててよかった~。また見に行きたいわ~。昼間の紅葉も見てみたいな。日本の四季って大好きだわ~~。



コメント
この記事へのコメント
OLさん、こんにちは。
京都の紅葉へようこそ。(観光地の人間ではないですけど)
写真にすると、もっと綺麗ですね。
白いの、私もよく撮れます。
幻想的に言いたいのですが、
ライトだそうですよ。(ホントでしょうか)
人力車の事、知らなかったです。そうなんですね。
ベトナム料理も知りませんでした。
(知らない事ばっかりですね。勉強になります。)
紅葉、私は昼間見ました。昼間の紅葉も綺麗でした。


2008/12/02(火) | URL | asshu #-[ 編集]
>asshuさん
ライトなんですか?!!ええええーーーーー!!!!
どっどっどこにライトが。同じライトアップされてる
他の場所とかは写ってないんですが・・・・
知り合いは、”オーブ”だよって教えてくれましたが、
いろんな説があるみたいですね~。(レンズのほこりとかなら
拭いてないから他の場所でもうつるはずだし??)
人力車の事というのは、人力車があるということですか?
値段?会社員だといいうことですか??んん♪
ベトナム料理は後日アップしますね~ザガットで上位だったんで
ずーっと行きたかったんです。
昼間の紅葉みたいな~
2008/12/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
京都いいですねぇ~
今年は忙しくて紅葉楽しむことができなかった・・(涙)
前に高台寺に行った時はあの池の上の橋で装束を着た人たちの雅楽を聞いた気がする・・・
雅な世界を堪能して異時代にタイムスリップした感じを覚えてます。
お庭のレーザとかはいらないなぁ・・・と個人的に思いますが・・・自然の美しさには敵わない!!
2008/12/02(火) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
>プイーン&プノ さん
京都はいいですよね~
今回も雅楽が聞こえましたけど、生演奏じゃなかったみたいです
確かにあのレーザー光線のようなライトアップショーは
いらないですね~。普通に照らすだけでいいのに・・・
特に枯山水ですし・・・
2008/12/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
OLさん、こんにちは。
わっっっ!!。ものすごく言葉がたりなくて、ごめんなさい。
その…値段を知らなかったのです。
観光地でも、小物が大好きなので、私はよく行ってますよ。
 ♪ベトナム料理楽しみにしてます♪。


2008/12/03(水) | URL | asshu #-[ 編集]
>asshuさん
いえいえ~。どのことだろうと、考えめぐらせてました~
確かに値段なんて知らないですよね。
あっでも1人で乗るのと2人で乗るのと値段が違うようです
今回は、2人で乗った値段です♪
ベトナム料理うまうまでした~♪
2008/12/03(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
