アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●情熱うどん讃州 <再訪>
2008年12月03日 (水) | 編集 |
【営業時間】  11:00~15:30(l.o.15:00)/ 17:30~22:30(l.o.22:00)
【定休日】 日曜日     【電 話】 06-6377-5555
【住 所】 大阪市北区豊崎3-4-12
【メニュー】 きつねうどん¥500~
【お店のHP】 http://blog.goo.ne.jp/jyounetsuudon

ミーツの麺特集号で「白庵」で食べた「ひやひや」のいりこ出汁にラブ~っとなり、他にもひやかけを食べたいなって思ってたところ、12月5日までで1日限定10食で「ひやかけ」を「讃州」でやっているのをしって、営業時間開始してすぐにいってきました~

もしかしたら限定10食なんで、売り切れかなって思ったけど、ラッキーなことに食べれました~。


●ひやかけセット  ¥850
P1010468.jpg
おお~麺も汁もひやひや~。麺は相変わらずしっかりコシがあってツルっと舌ざわり~。ミーツに載ってた手間をかけたいりこ出汁は、白庵よりしっかりいりこの苦味が出ていて、それでいてちょいと甘めな感じ。
P1010467.jpg
ちょっと残念なことに、かなり麺も汁も冷えていたので、食べ進むと汁の味がちょっと分かりずらくなってしまったかな。なので、つけあわけの生姜とネギをいれて食べてみたいけど、せっかくの甘みが消えてしまって、ちょい失敗~。これは入れずに食べた方が私的には良かったかも。でもこれはこれですっきり感が増して好みの人は好みかも~。

P1010469.jpg

天麩羅はボリュームがあって嬉しい~。

以前食べたメニューの方が好みだったけど、食べたかった「ひやひや」が食べれて満足~。お腹もかなりいっぱい~。

コメント
この記事へのコメント
へぇ、いりこ出汁の苦味が雑味なく(?)クリアに効いているっていいですね。確かに熱すぎると、はたまた冷たすぎると舌が拒否してしまい、味が分かり辛くなってしまうかも。大阪にはあちこちコストパフォーマンスのよい料理がありそう。

俺てっきりOLさんは東京に月イチくらいで行かれるのかと思っていました。高速バスも3列シートならそれなりに快適ですしね。生菓子ですと銀座の北、京橋の「イデミ・スギノ」も評判がいいものの、す~ぐ売り切れてしまうので、まだ食べたことがないです。
2008/12/03(水) | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
>岡崎宏一郎 さん
そうなんですよ~。えぐみにならずに、いりこ?魚介の苦味が
いい具合に出ていて、素晴らしかったです~
それだけに、麺も汁も冷えすぎてて、だんだん味覚?舌が
麻痺してきて、味わえなくなっていくのが残念でした~
冬場ですからね~ちょっと仕方ないかもしれませんね

全然ですー。今回本当に久しぶりにいって、東京また行きたいー(食べに)
って思いました~。旅費考えるととてもとても月1はムリですけど
来年1回は行きたいです♪

「イデミ・スギノ」!元々神戸のお店だったらしいですね~
神戸にある時に食べてみたかったです。
2008/12/04(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
古い記事にコメントしましてすみません(汗)

讃州さんはずっと気になっていたのですが、
先日、念願かなっていってきました!

シンプルなうどんが本当の味がわかるのですが、
ついついコテっとしたメニューを頼んでしまいます。

これからも参考にさせていただきます☆
2009/03/25(水) | URL | ひよこ #ElJgphU6[ 編集]
>ひよこさん
いえいえ~古い記事にでも
わざわざコメントくださるのは嬉しいです♪
讃州さんはメニューが豊富ですよね~
カレーうどんが以前行った時に回りで
頼んでる人が多くて私も次回食べたくなりました
2009/03/25(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
