アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆どん呑(どんどん) <再訪>
2008年12月05日 (金) | 編集 |
【営業時間】  11:30~14:00/17:00~23:30
【定休日】 日祝   【電 話】 06-4709-0255
【住 所】 大阪市北区西天満5-11-3 河合ビル1F
【昼】  ??? 【夜】 コースは予算に応じて
【参考HP】 http://osaka.sagasite-net.jp/shop900/985.html


今年初ふぐを食べに安くって美味しい焼鳥屋さんどん呑(どんどん)」へ。焼鳥屋さんのはずだけど、なぜかふぐコースもやっています~。この日は貸切でお酒とふぐコースを楽しむ会に参加~。お誘いありがとうーございます♪


●てっさと湯びき?
P1010475.jpg
このお店に行く際にタクシーでいったら、タクシーの運ちゃんと ふぐの話題で軽く盛り上がった~。娘さんにふぐが食べたいとねだられ、”彼氏にご馳走してもらいなさい”と返したらしい~。このお店紹介すればよかったかな??娘さんに食べさせてあげれる値段ですよん♪ふぐ刺しを箸でささーっとすくって食べるのがやりたいと言ったらしい、ささーっとはしなかったけど、しっかり自分の分、お皿の4分の1はがっつり頂きました~。美味しかったー!ふぐ最高ー!


●鍋の具ぅ
P1010472.jpg
P1010474.jpg
私達のテーブルに鍋奉行がいなかったので、適当にいれて適当に食べました~。ああ~ふぐ~~~~美味しい~~やっぱりふぐよね~。


●ふぐのから揚げ~
P1010476.jpg
から揚げ美味しい!骨はあったけど、比較的食べやすくって嬉しい!


●雑炊
P1010478.jpg
やっぱり鍋はシメが最高!雑炊めっちゃ美味しい!


●デザート
          ふぐ2

さつまいもと紫芋のアイス~量もしっかりあって、うまうま~~~(〃▽〃)


日本酒は
 十四代 無濾過で生酒のもの~、 而今 八反錦 ともう一つ違う 而今 と 東洋美人
あとは焼酎と、お友達が持ち込んでくれたワイン~などなど~。

この時飲んだ十四代はやや甘めだったけど、やっぱり美味しい~。持ち込んでくれたワインの赤がウマー!いつも美味しいワインをありがと~。他にも白ワインとか美味しかった~。


●ラーメン
            ふぐ1

別注で頼んだ(一人¥500)ラーメンが(゚Д゚)激うま!下手なラーメン屋のラーメンより断然うまい!



この日はふぐのコースと日本酒、焼酎など込み込みで¥5000ぽっきり!相変わらず、コスパ高くって嬉しい!いつもお料理美味しく、お酒が美味しく、コスパが高い素敵な会を開いて頂いて、いつもありがとうございますー!

今回は早々によっぱで写真が全然撮れなかったわ~でも楽しかったぁ♪




コメント
この記事へのコメント
ふぐは唐揚げと焼き物をまだ食べたことがなくってですね、
だから白子も発売になったことだし「玄品ふぐ」へ行こうかな、
と考えていたのですが、酒を入れて5千円ってやっすい
ですね~~(驚)。「どん呑」のの鶏白湯鍋も気になるところです。
2008/12/05(金) | URL | 岡崎宏一郎 #Iob/sSzg[ 編集]
> 岡崎宏一郎さん
から揚げウマー!ですよ~。最後の雑炊とから揚げがふぐ
コースの中で特に好きです。
ふぐのコースで酒代込みで¥5000は激安だと思います。
結構お腹いっぱいになったし~
でも最後のラーメンが一番美味しかったりするんですよ~
寒くなって鍋がいい季節になりましたね~
ブログ見に行きました~写真きれいですね
何を使ってるんですか??やっとデジカメ使い出したばかりで
よく分からずに撮ってます。ちょっとの間停止することをやっと
覚えました~♪
2008/12/05(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 04:16:58 |
