アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆Tiem an HUONG VIET(ティエムアンフォーンヴィエット)
2008年12月04日 (木) | 編集 |
P1010502.jpg
【営業時間】 11:45~14:00/18:00~22:00(L.O.21:30) 
【定休日】 火・第2月曜日  【電 話】 075-253-1828
【住 所】 京都市中京区押小路東洞院西入ル118    
【ランチ】 ¥1000~     【ディナー】 アラカルト、コース¥3500~
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/k612800/

京都に紅葉を見に行った際に、こちらのベトナム料理のお店にディナーにいってきました~。場所は烏丸御池から徒歩3~4分ところ。店内は表に緑色のスダレのようなものとテラス席、店内も緑色が基調とされていて、アジアンっぽい感じ。
               P1010498.jpg
入り口に近い席に案内されたが、座布団が電気座布団であったか~い!窓側とかって寒いから、こういう気遣いってすっごく嬉しい!荷物を入れるカゴも大きくって入れやすい~。

メニューもフードだけでなくドリンクも現地っぽいものがいろいろで豊富~。ネットでオススメを事前に調べてきてたので、それをいくつかとお店の人にオススメを聞いて注文~。


●生春巻き  2本~  840円~
P1010487.jpg
春雨たっぷりの生春巻き~。


●牛肉と青梗菜の炒めもの ¥1500
P1010488.jpg

本当は空心菜の炒め物だったのだが、空心菜の仕入れがないという事で、青梗菜に~。味付けが(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!にんにくも効いてて美味しい!具材を食べきった後に、汁が残ったのですすったくらい~。でもやっぱり空心菜の方がよかったな。


●揚げ春巻き  5本 ¥950
P1010489.jpg

サイトで見てオススメとあった料理。揚げた香ばしさがなんとも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!オススメなだけあって、さすがにうまい!


●塩豚のカリカリ揚げ ¥650
P1010490.jpg
こちらはお店の人からのオススメ料理~。確かにカリカリー!噛み進んでいくと、美味しさが出てきてうまい~。



●ウナギの春雨炒め   ¥1350
P1010491.jpg
カニの春雨炒めと悩んだけど、食べやすそうだったので、こちらをチョイス~。アジア特有の香草がしっかり美味しい~。鰻はふんわり混じってる。なかなか美味しかったが、カニの方がきっと美味しそう~。


●ブンチャー・ジョー(揚春巻き涼麺) ¥1050
P1010492.jpg
P1010493.jpg
ツレがブンチャー好きなので、注文~。マロニーみたいな太さのビーフンみたいな、ぶっかけ麺で独特の伸びがあってなかなかまいう~。具がたっぷり!揚げ春巻きがたくさん入っていたので、こちらを注文するのなら、揚げ春巻きは単品ではいらないかも。



●バイ・セオ ¥1350
P1010494.jpg

デカっΣ( ̄□ ̄;)!!

P1010495.jpg
ココナッツミルクの入った米粉の生地を薄くパリパリに焼き上げたもの。突き合わせの葉っぱやハーブと一緒に包んで食べるらしい~。薄い~玉子焼きっぽく生地に中身はもやしなどがたくさん~。あんがいヘルシー。しっかりしたボリュームなので、葉っぱが足りないほど~。葉っぱで包まなくても美味しい!



●牛肉フォー  ミニ
P1010496.jpg
P1010497.jpg
フォーまずはそのままで食べて、次にレモンを絞って、ここからはいろんな調味料を好みで入れて自分好みに仕上げるものらしい。米平麺がつるんと美味しい~。いろんな調味料を入れたけど・・・好みの味に仕上げるのはなかなか難しいなw。最初の何も入れないのか、レモンを絞っただけのあたりが一番美味しかった~



●マンゴーチェー
P1010500.jpg
ひんやりマンゴーが美味しい~。夏場にいいデザート。


●バナナケーキ
P1010501.jpg
バナナ密度が激高いケーキ!バナナを食べてる感じ~。でもバナナって劣化が早く(色とかすぐ変わっちゃうもんね)ちょっと酸味がでるのだけど、やややっぱり酸味があったかな~。気にならない人は、とっても好きそう。美味しかったよ。


これ以外に飲み物は、「パイナップルビール」、豆乳~を注文~豆乳が普通の豆乳みたいにクセがなくって美味しかった~。何かを入れてるらしいが、企業秘密らしいw

いっぱい食べた~!どれも結美味しかったーレベル高し!京都といえばどうしても和食が多くなってしまうけど、それ以外のもたまにはいいな~。紅葉はきれいだったし、美味しかったし、お店の人は親切だったので、とってもいい日だった。

コメント
この記事へのコメント
OLさん、こんにちは。
さっそく掲載していただいてありがとうございます。
押小路東洞院西入ルにあるのですねっ♪。
私は、甘系(ぽい)ビールは必ず頼んでみるので、
パイナップルビール、散策時に頼んでみることにします~。
2008/12/05(金) | URL | asshu #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> asshuさん
すんませーん!
一度返信コメントしたはずなのに、ちゃんとできませんでした~
甘系(ぽい)ビール飲んだの初めてです!
他にもあるんですか?
ビールが苦手な私でも美味しくのめました~
2008/12/18(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/04(金) 00:24:22 |
