アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ●ギャル曽根 グルメセット(のうちの2つ)
2008年11月27日 (木) | 編集 |
先日たまたま『行列のできる芸能人通販王決定戦』というテレビを見ていたら、ギャル曽根グルメセットなる、

◆三陸海宝漬
三陸海岸の港町・釜石で、約半世紀の歴史を持つ海鮮料理の「中村家」のオリジナル商品。岩手県・三陸の海で獲れた、あわび、イクラ、めかぶ、など、新鮮な海の幸を秘伝の調味液に漬け込んだ一品。一口食べると口の中いっぱいに、海鮮の旨味が広がります。

◆生牡蠣キムチ漬け
北海道の厚岸湖で獲れた牡蠣の風味を損なわないように、生牡蠣を使用した生タイプのキムチ漬け。肉厚で濃厚な味の牡蠣と、キムチの辛さが絶妙にマッチした逸品。厚岸湖の牡蠣は、身が大きくプリプリしていて食べた瞬間に、芳醇な海の味覚が口いっぱいに広がります。

◆山形のだし
“だし”とは、胡瓜や茄子、ミョウガ、ねぎ、大葉などの野菜を細かく刻み、醤油などを加えてさらに昆布でとろみをつけた、山形県を代表する郷土料理。アツアツのご飯や冷奴にかけて、また麺類の薬味としてお召し上がりいただけます。

◆はさみ漬セット(紅鮭・かに)
紅鮭とカニを、白菜、昆布、人参などと一緒に、1枚1枚丹念に重ねて漬け込みました。



という、ご飯のおかず4種類がとーーーーっても美味しそうだったので、テレビ見てる最中に、そのうち特にオススメされていた?2種類(山形のだし、三陸海宝漬を注文~おうちに届きました~


■山形のだし
ギャル1
ギャル3
紳輔さんが4つの中で、これが一番美味しいといっていた商品。とろ~っとした感じと案外シンプルな感じとしその味がなかなかまいう~。
「賞味期限:出荷から60日 開封後は早めにお召しあがり下さい。」と日テレに通販ページあったが・・・え・・・っと届いて4日後くらいが賞味期限になってたので、3つも頼んだので急いで食べました~(でも「山形のおっかさん」ていう私が購入した本元の通販先では賞味期限は8日間となってた)。

賞味期限が違ったのは、日テレの特別に通販している「山形のだし」は冷凍で、通常は冷蔵だかららしい~なるほど~納得!量をたくさん頼むなら冷凍の方がいいな~。



■三陸海宝漬
ギャル2
ギャル4
こっちはテレビでギャル曽根さんが実際に食べてたのを目にしたので、食べたくなって注文~。こっちも”めかぶ”でトロトロ系~あわびが柔らかくって美味~。いくらたっぷり~



どちらもご飯にかけるだけの商品で楽チン~超絶賛してたので、期待が膨らみすぎたのか、正直絶賛とまではいかなかった~美味しいけどなんていうか・・・ご飯の他の美味しいおとも(例えば”ごはんですよ”とか)と同等くらいの美味しさだった~。絶品!だったらあと2品注文しようかなって思ったけど、保留~。でも美味しいけどね。どちらも日持ちがしなかったので、ご飯いっぱい食べたよ。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。