アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ピッツエリア アズーリ(Pizzeria Azzurri)
2008年12月02日 (火) | 編集 |
P1010418.jpg
【営業時間】 12:00~15:00(LO 14:30)/ 17:30~22:00(LO 21:30)
【定休日】 木曜日          【電 話】 078-241-6036
【住 所】 神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F   
【ランチ】 ピザランチ¥1575他     【ディナー】 アラカルト
【お店のHP】 http://www.azzurri-p.com/

「デル・レ」に行った後、美味しいと評判なナポリピッツアのお店「アズーリ」もめっちゃ近かったので、ついでに行ってきました~。場所は「デル・レ」からちょっと上がってすぐ左に曲がった右手~徒歩1分もかからないくらいの場所。こちらも遅めにいったけど、お店は結構な入り~。広さは「デル・レ」とそう変わらない感じだけど、席間が広々とした感じ。(「デル・レ」は厨房が広い)


●???
P1010410.jpg
マルゲリータにアンチョビが入ったピッツア。生地がもっちり感がしっかりあって、香ばしくって(゚Д゚)ウマー!チーズもとろんと美味しい!アンチョビはもうちょっと効いた方が(たくさん入った)好みかな。



●クアトロ フォルマッジ
P1010411.jpg
P1010412.jpg
4種類のチーズ(ゴルゴンゾーラ、タレッジョ、モッツァレラ、パルミジャーノ)のピッツァ 、4種のチーズのまじわりが(゚Д゚)ウマー!



●イタヤ貝のアマトリチャーナ 軽いバジリコ風味 ブガティーニ ¥1680
P1010413.jpg
パスタも美味しいとの評判を聞いたので、パスタも注文~。大好きなブガティーニ~&アマトリチャーナ!しっかり目のトマト味で美味しい!ちょっとパスタの茹で加減がせっかくのブガティーニなので、もうちょっともっちり感がでるように茹でてあった方がよかったな。少し固かった。この辺りは好みだろうけど。でもトータルで美味しいパスタでした~♪


●カタラーナ
P1010417.jpg
大好きなカタラーナを発見!クレームブリュレのように表面をカラメル状に焼き上げて、中はプリンを凍らした感じの冷たくってなかなか美味しいデザート~。


●ジェラート キャラメルとアールグレー
P1010414.jpg
P1010415.jpg
アールグレーうまっO(≧▽≦)O!キャラメルのジェラートも美味しかったけど、アールグレーの方がいっそう美味しかった~。うまうま~♪


まるで1軒目のような注文だが、2軒目なの。2軒たて続けに行くと、どっちが好みか分かりやすいな。「デル・レ」より「アズーリ」の方が私は好みだった。でもこう近くにピザ屋さんがいっぱいあると・・・・嬉しいなっ♪(でもどっちかが満席だから、こっち~っていうのが、どっちも人気店で予約がいるので、できないわ~)



コメント
この記事へのコメント
 神戸ネタ有難うございます。神戸人としてはいつも何処のお店が紹介されるのか楽しみにしています。アズーリですが、ここのトマトソースを使っていない白生地のピッツア、生地が美味しいのでこちらも一度食べてみてください。
2008/12/02(火) | URL | ケー #4A9T8td.[ 編集]
ここも行ったのね。

私は間違えて入りそうになったわ(汗
2008/12/02(火) | URL | あっちゃん  #-[ 編集]
>ケーさん
神戸方面で行きたいお店いっぱいあるんですが
なかなか~。
白生地のピッツアがあったんですね~気づかなかった。
確かに生地美味しかったです~。パスタもなかなかでした

>あっちゃん
元々食べ比べしようと思って両方いこうと思ってたの~
こっちに間違えて入りそうなんて・・・めずらしいな~
デルレより奥にあるのに~w

2008/12/02(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
