アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆ランデヴー・デ・ザミ
2008年11月28日 (金) | 編集 |
ザミ1
【営業時間】 11:30~14:00(LO) /17:30~21:00(LO)
【定休日】 不定休            【電 話】 06-6362-1575
【住 所】 大阪市北区西天満5-10-16 植月ビル1階   
【ランチ】 ¥2300~     【ディナー】 アラカルト
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27018410/

西天満に9月27日にオープンしたフレンチビストロの「ランデヴー・デ・ザミ」にランチにいってきました。こちらのシェフは神戸の「ルイ・ブラン」「グラシアニ」やパリやスペインのお店でお仕事されてた方。

ランチは¥2300のコースで、スープ、前菜、メイン、デザート、コーヒーの内容で、前菜2種類とメインは3種類の中から選べるようになってました。

●本日のポタージュ
ザミ3
紅あずまのポタージュです。お芋の甘みがあって美味しい~

●ホタテとヒイカのソテー サラダ仕立て
ザミ4
サラダ仕立てとなってる通りにお野菜たっぷり!素晴らしいボリューム!ホタテとヒイカの海鮮の味が美味~おいしい!


●パン
ザミ5
シュクレのパンです~。酸味があってシュクレだ~。プティパンの方が食事には合いやそうだが、これもなかなかGOOD!


●茶美豚タンの赤ワイン煮
ザミ6
大好きなタンと赤ワイン煮!ホロリとした煮込み具合ではなくって、しっかりタンの感触が味わえて歯ごたえがあってうまー!い。もうちょっとソースが欲しかったけど。タンだけじゃなくってバラ肉も入ってて脂身がプラスされてgood!お野菜も甘みがあっておいしいしキノコもおいしかった~


●デザート盛り合わせ
ザミ7
クレームブリュレとフィナンシェ?コンポート。ちょっとポーションは小さめだけど、3種類も入ってて嬉しい~


●ドリンク
紅茶を頼んだけど、ミルクが温かくなくてGOOD!紅茶に詳しい友人から紅茶につけるミルクは温かいとミルク臭が強くなって紅茶の風味が半減すると聞いてから、紅茶のミルクが常温(もしくは冷たい)か重要視するようになったわ~。


オープンして間もないお店だったけど、どれもなかなかおいしかったわ~。この付近にできるお店って比較的おいしいお店が多い。嬉しいわ。


コメント
この記事へのコメント
こちらは夜の方がお勧めです。1年ぶりにベガスに行ってきたのですがおいしかったです!!!!!ワインを飲みすぎると破産しますね(笑)
2008/11/30(日) | URL | おいしいの大好き! #-[ 編集]
>おいしいの大好きさん
夜がおすすめなんですね~。いってみたいです。
ラベカス!いいな~以前ランチにいってかなり良かったです。
ディナーは友人が、出てくるのがすっごく遅かったと
ちょっと憤慨ぎみでしたが、どうでしたか??
ワイン・・・・・は怖いです。。。
2008/11/30(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
おお、私の前の職場の近所ですね。
まだアキュイールにさえ行ってないのに
今や西天満地区は超激戦区ですよ。
最近行ったのはビストロ・ド・ヨシモトのランチだけ・・・・
しかも風邪をひいて体調を崩してしまったために魚料理と肉料理のポーションを半分にしてもらう始末・・・・
デビッド・セニアも値段が高騰してからはなかなか行けないし。いつかは西天満のフレンチを全店制覇しますです!
2008/12/03(水) | URL | 池田の公務員 #-[ 編集]
>池田の公務員さん
西天満は確かに激戦区ですね~
お店がいろいろできて、しかも結構いいお店ばかり
だったりします。
セニアは私もいってないですね~値段のアップ率が
ちょっとすごいですからね。。。
アキュイールは夜いってみたいです。結構よかったんで。
美味しいフレンチ制覇したいですね~
2008/12/04(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
