アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆イル ギオットーネ クチネリーア
2008年11月27日 (木) | 編集 |
イルギオ29
【営業時間】 12:00~14:00LO/18:00~23:00LO 
【定休日】 水曜日    【電 話】 075-353-8866
【住 所】 京都市下京区木屋町松原上ル2丁目 和泉屋町160
【ランチ】 ¥3675~   【ディナー】 アラカルトのみ(別途サ10%要)
【お店のHP】 http://www.cucineria.jp/home.html


雑誌に載っていた新店情報に、京都の「イル ギオットーネ」の新店「イル ギオットーネ クチネリーア」ができて、新店の方に笹島シェフがいると載っていたので、笹島シェフ本人の料理が食べれるー!と思ってすぐさま予約していってきました~。夜はアラカルトのみ。
         イルギオ02イルギオ03


●熱々のフォアグラとサツマイモのカッタラーナ  ¥1260
イルギオ06
熱々って感じではなかったけど、なかなかウマー!でした。


●パン
イルギオ05
バゲットとフォカッチャ。パンは自家製パンらしい。フォカッチャは塩がもうちょっとふってあったらよかったな


●活オマール海老まるごと1匹のスパゲッティ ¥5250
イルギオ07
↑使用前
イルギオ08
↑使用後

オマ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!さすがオマ-ル美味しい!ぶりっとした身がたくさん入ってて卵?らしきものも入ってる。パスタはアルデンテってほどではなかったけど、パスタ自体がちょいもっちり感みたいなのがあって、いい感じに美味しい~。これは美味しかった~。



●フカヒレ入り、海の幸いっぱいのリゾット ペスカトーレ ¥2520
イルギオ09
トマトベースか白ワインベースかを聞かれたので、白ワインベースで。サフランライス?のリゾットで海の幸が白ワイン味であっさりと美味~。フカヒレはよ~くよく見たら入ってた。うん、まあまあうまい。


●ガルガネッリ(手打ちペンネ)、イベリコ豚とごぼうのラグーソース ¥2520
イルギオ11

手打ちペンネ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
手打ちのペンネ初めて食べたかも~。手打ちのもっちり歯ごたえ感があって美味しい~ショートパスタはロングよりあまり好きじゃないけど、たまにはいいね~


●とろとろに煮込んだ3種類のお肉を巻いた鶏肉のロートロ ちょっと風変わりなボッリートミスト仕立て ¥2310
イルギオ13
中の3種類の肉と外の鶏肉との肉の食感の違いを味わえてなかなかGOOD!なお料理~。意外にお野菜の味付けが美味しかった(2本だけの野菜だけど)。


●やわらかい仔牛ロースのパン粉包み焼き、温かいキノコのマリネと里芋のフリット ¥2940
イルギオ14

柔らかい仔牛が塩気がきいてて美味しい!キノコもうまっ!ただ上のメニューの名前は違うけど、見た目がちょっと似通ってるのが楽しくないな~。メインではこっちの方が美味しかった~。


●デザートの超~盛り合わせ
           イルギオ21
盛り合わせはなかったけど、盛り合わせをお願いしました~。一皿に入らない2品だけ別皿で。

・「ココナッツの香りのビアンコ・マンジャーレ、フルーツマチェドニア添え ¥1155」
イルギオ15
ぷるんとした感触でほどよい甘さが美味しい~。ジュレっぽいのもスッキリとしてGOOD!


・「エスプレッソコーヒー風味のおいし~いパンナコッタ  ¥1260」
イルギオ16
コーヒー味のちょっと苦味のあるパンナコッタ~こちらもなかなかGOOD!


・ガトーショコラート、洋ナシのタルト、ティラミスのデザート盛り合わせ~
イルギオ17イルギオ18イルギオ19イルギオ20
洋ナシのタルトの洋ナシがジューシーで一番美味しかった~。温かいガトーショコラは割るとフォンダンショコラのようにちょっとチョコがとろ~っと出てきて美味しかった。ティラミスはティラミスだった。

盛り付けられてた各ソルベやジェラートが美味しかったけど、小さかったのでもっと食べたくて、イレギュラーでジェラートだけを盛り合わせでお願いした~


・ジェラート盛り合わせ
イルギオ23
キャラメル、バニラ、ピスタチオ、ミルクのジェラート。デザートと一緒に添えられてた時のピスタチオの方がピスタチオソースがかかってなくって美味しかったな~。ソースをかけるとピスタチオ、ピスタチオしすぎて。。。でもどのジェラートも美味しかった~


●プティフール+ドリンク
イルギオ22
ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソからチョイスOK!結構 器が可愛かった~。エスプレッソは超シングル!

どの料理もなかなか美味しかった~。オマールのパスタが一番美味しかったかな。サービスはイレギュラーな対応にも応えてくれていい感じだった。しっかりしたサービスと温かいサービスと両方うけました~。


イルギオ26イルギオ27
窓の外の景色~外を見させてもらいました。ありがとうございます。(別に暖かい日でも外の席は使用しないらしい)

ただ残念なのが、この日たまたまなのか笹島シェフがいなかった事(お見送りにいなかったので、不在だったと思う)!オーナーシェフが調理場にいる作ってる料理が食べたかったのでとても残念。でも美味しかったです。(東京の同名店は休業してたのね。)




コメント
この記事へのコメント
久しぶりの コメントです。いつも、気になるお店は 拝見させて いただいてます。
『イルギオットーネ』の新店に 行かれたんですね。夜は アラカルトのみ なんですねぇ。どれも 美味しそうです(o^~^o)
あたしは、本店に 3回行きましたが、もう かれこれ 2年前の事です。懐かしい・・・
2008/11/28(金) | URL | マロンまろん #-[ 編集]
>マロンまろんさん
お久しぶりです。コメント嬉しいです♪
イルギオ行ってきました~。もしかしたらコースもあるのかも
しれませんが、メニューを見たかぎりではアラカルトでした。
私も昔、パッパラルドにまだ笹島シェフがいた頃に1度
イルギオは夜1回、ランチ2回ほどいきました~
どっちも結構昔で懐かしいかぎりです。
2008/11/28(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
パスタと赤身のおいしいお肉を食べてみたくって、僕は
ラ・バリック トウキョウを予約してみたのですが、
こちらも旨そうですね~。それにしてもこれだけでお会計
は幾らになるのか知らん。うまいもんにはスパっとカネを
出せるOLさんは素敵だな、と思います。
2008/11/29(土) | URL | 岡崎宏一郎 #SiKI9aDI[ 編集]
OLさま、いつもお店の情報を参考にさせていただいてます。
ギオットーネの新店、さっそくいらっしゃったのですね!
先日、新しいお店の事を知らずに偶然前を通りかかったのですが、焼肉会前だったので泣く泣く諦めました。
とっても美しいお料理ですね~★予約取れなくなる前に行かねば。

OLさまの記事、お値段も載っているのでとても有難いです(^^;)
とてもリーズナブルなお値段ですが…お料理の写真はすべて取り分け後ですか?一人前だとしたら、すごく一皿の量が少ないような(>_<)
コースがなくても、アラカルトで色々食べられて良いかもしれませんが、かなりポーション少なめに感じます。
実際はどうでしたか?
2008/11/29(土) | URL | ゆっきー #mQop/nM.[ 編集]
> 岡崎宏一郎さん
「ラ・バリック トウキョウ」?東京情報にはうといのですが
美味しいのですか??
お肉おいしかったです~。
行きたいお店だったり、料理だったりすると
案外金に糸目はつけないのですが(限度があるけど)
給料日前と給料日後では、行くお店も選ぶメニューも
変わってきます~。給料日前だと1000円以下どころか
500円くらいで食べれるランチを必死で探してますよん

>ゆっきーさん
コメントありがとうございます。
お店選びの参考に少しでも貢献できていたのなら嬉しいです
ここちょっと見つけにくかったです~
焼肉~!焼肉にいってしまうでしょー私もw

料理の値段は、メモってないので、メニューを写真撮れると
記載できるのですが、メニューの写真がとれないと
レシートだけではメニュー名が載ってないとどの料理の
値段だったかわからないので、書かない場合も多いです。

このお料理ですが、パスタは取り分けしてもってきて
くれました~。メインはこれで二人分です。
なのでポーション的にはまあ普通かと。パスタは取り分け後
なんで少なくはないです。
2008/11/30(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
