アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆炭火焼肉 あぐら 本町店 <再訪>
2008年11月25日 (火) | 編集 |
営業時間】  17:00~23:00(L.O.)
【定休日】 日曜日    【電 話】 06-6253-1129
【住 所】 大阪市中央区本町4-8-7
【参考HP】 http://r.gnavi.co.jp/k298601/

無性に焼肉が食べたくなって、以前行った「あぐら 本町店」にいってきました~。ちょっと遅い時間に入ったけど結構お客さんはいっぱい~。焼肉屋さんにしてはキレイだもんね。久しぶりに行ったけど、心斎橋に3号店ができたと書いてあった~。

まずは生もの~
あぐら4


●生レバー
あぐら1
生レバーは最高やね。もうちょっとつける油に塩が入ってるといいな。


●ユッケ
あぐら2
やっぱユッケは最高やね。

●厚切り塩タン
あぐら3
ライト当てたら飛んだ~。コリっとした感触で美味しいな。塩タンは最高やね。


●ミスジ(特選ロース)
あぐら5
ミスジうまー!やっと焼肉キター!って感じ。


●特選ハラミ
あぐら6

ハラミうまいなっ!(素)


●牛肉の煮込み
あぐら7
前回食べて大のお気に入りになった料理!今回はこれ目当てできたといってもいいくらい!

やっぱり(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

前回は白ご飯をちょこっと入れたら、めちゃくちゃ旨かったので、今回は最初から白ご飯(小)を全て投入ー!

劇的(゚Д゚)旨!(゚Д゚)旨ー!(゚Д゚)旨

やっぱりご飯入れると超美味しい!なんていうか肉じゃがやすき焼き?の残り汁にご飯を入れて食べた時のおいしさ?いや~素晴らしいね。

●特選ハラミとロース
あぐら8
今度はタレでいただきます~。私どうやら焼肉は塩で上品に食べるよりも、タレでがっつり食べるのがすきみたい~。

あぐら9
焼き焼き


●山かけ冷麺
あぐら10
あはは!冷麺じゃなくって蕎麦みたいーw。これはこれで美味しいなっ


●シャーベット
あぐら11
氷菓なシャーベット。ちめたい


がっつり肉が食べたかったので、目的達成できてご満悦~。「あぐら」ではやっぱり”牛肉の煮込み”がサイコー!これだけの為に食べにきてもいいわ~。久々の携帯写真~なんでか知らないけど、変なサイズで写してた(後でみたらワイドになってた)。この携帯カメラ使い肉い~(なんちってw)




コメント
この記事へのコメント
いいな~ヽ(゜▽、゜)ノ
この店っていったら、カルピもロースもとりあえず生で食べるよう勧められますよね。OLさんも、やっぱり生で食べます?あと、お化けとかも何出るか気になりません?肉質も凄いし、流石ザガットの上位店ですよね。
所で、ミシュランは買いましたか?東京が対象やから余り関係ないけど、どう思いました?
2008/11/25(火) | URL | 求道者 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/25(火) | | #[ 編集]
>求道者さん
そうなんですか?
特には生でってすすめられませんでした。。。
なので塩かタレ?で食べました~
”お化け”???そのメニュー気づかなかったです
なんせラストオーダーぎりぎりだったので、いろいろ肉が
売り切れてて。。。
東京に食べに行く機会がないので、ミシュランは去年も
今年も買いませんでした~。ネットで3つ星だけどこだったか
確認はしましたが・・・ロオジェ10月に行く予定をキャンセル
してしまったのが残念。。。またチャレンジしてみます。
ちなみに関西版ミシュランはいらんなって思っています
2008/11/26(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
ロオジェキャンセルしたんですか。なんかすごく勿体無い気がしますね。

私もパリに行った時、準備不足で予約せずにランチで何店舗か飛び込みましたけど、全部断られちゃいました。一つ星もですよ。寂しくビストロばかりです。m(_ _)m
本場は美味しかったですけど、なんか違和感ありました。

ザガットで十分ですよね。多分、OLさんは、ハガキ送ってる中の一人だろうなといつも思って見てます。
2008/11/26(水) | URL | 求道者 #-[ 編集]
>求道者さん
そう、もったいないんですよ~
やっと予約とれたのに(T_T)
また頑張ります
ザガット毎回なんて送ってないですよ(笑)
一度だけです、だって代わりばえしないでしょ
2008/11/26(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
最高の肉
あぐら心斎橋店へ行ってきました。浪花そばの向かい側を
少しだけ北へ歩くとそこへ着きます。

今回のメニューでOLさんと同じものはミスジとレバーだけです。
当然これらは超うまうまです。というかこの価格でこれだけ
美味しい店を今まで見つけた事はありません。
☆うまうま、超美味しい、最高としておきましょう。

他のメニューではテッチャン(シマチョウ)、カクテキも勿論
美味しい♪♪ 個人的にはシマチョウをお薦めします。

1回だけでは上の写真のメニューもままならないので、
この店に限っては料理を全て制覇するまで通います。
2009/10/31(土) | URL | フジキセキ #PQl5UAB2[ 編集]
Re: 最高の肉
> フジキセキさん
心斎橋は前を偶然通ったことがあります。
壷入りのが、にくじゃが?すき焼き?味でかなり好きです
ご飯入れるとすき焼きの〆みたいになってサイコー!
2009/11/01(日) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
