アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪私のオリーブオイル遍歴
2008年11月14日 (金) | 編集 |
私の使ってるオリーブオイルは?と聞かれたので♪好奇心旺盛なので、同じオリーブオイルをほとんど使ったことがないので、ここでアテクシ(友人がよく使うフレーズ~好き♪)のオリーブオイル遍歴をご披露~(男性遍歴じゃないとこが、淋しいわね~よよよ(涙))

私の場合はほとんどが、料理に使うわけじゃなくってパンに使用するだけなので(バゲット等にオリーブオイルと塩、ブラックペッパー(ミル付き)で、消費ペースが遅い~


           オリーブ2
「GARCIA DE LA CRUZ エクストラヴァージンオリーブオイル(スペイン産)」というオリーブオイルレストラン岡本で食べたオリーブオイルがとっても美味しかったので、情報を求めたところ愛読していた「うつほ日記さん」から、オリーブオイルの名前と売ってる場所まで教えて頂きました~。
「業務用食品館」http://www.endocc.co.jp/gyomu/gyomu.htmlというところで売ってると聞き、どの店舗も微妙な位置でしたが、行って買ってきました。確か500mlで¥600くらいと超お安かったけど、フルーティーで美味しかった~。パンくらいにしか使わなかったので、ずいぶん消費するまで時間がかかったけど、重宝しました~。ついでにこの時、難波の道具屋筋で噴霧器も購入~


次が
オリーブ3オリーブ4
なくなったので次何にしようか悩んでたところ、こちらのオリーブオイルをいただきました~。ありがとございましたー。私は全然知らなかったけど、料理する友人がこれを見て有名なオリーブオイルってことが分かった。美味しかった~こちらも大きめのサイズで重宝しました~



    オリーブ
で、現在使用中のオリーブオイル。前のがなくなって、また何にしようか思案中に急遽必要になったので、成城石井でレストランで見かけたこともあるこのオリーブオイルを購入~。なかなかうまい~。まあでも次のオリーブオイルへのつなぎだけど。


でただ今取り寄せ中のオリーブオイル~が「ラウデミオ・ラ・コスタ・エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル」ネットで何にしようか探し中に、なんかよさげだったので購入することに~今週には届くので楽しみー。
オリーブ
届いた~。濃厚~でおいしー。



後は、 「BABBI BABBI(バビバビ)」で食べたオリーブオイルがやたら美味しかったので次はこれを買う予定。
オリーブ5オリーブ6
「マンチャンティ社」の限定生産オリーブオイルの「ウンブリアDOP コッリ・デル・トラジメーノ」


ちなみに最近購入した「塩」
      塩2
      塩
神戸のレストランMIWAで食べた塩が美味しかったので、その時にどこの塩か聞いたら「DHC」と言われた!えっ?っと思ったが、最近阪神百貨店で偶然見つけたので購入~結晶がキレイな塩~。肉料理のトッピングやフォカッチャの塩とかによさげー!作らないけどね。




コメント
この記事へのコメント
見つけたのね。塩。私もどこかスーパーで見たのよ。


K氏宅で登場するオリーブオイルもいいよ。
私はそれを求めようとして値段見てやめたわ・・・・。

2008/11/14(金) | URL | あっちゃん  #-[ 編集]
>あっちゃん♪
フラミンゴの絵じゃなかったよ~。成城石井にはなかった
阪神にあった~。
なんていうオリーブオイル?
2008/11/14(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
沢山使ってるんですね~。

どれも知らないものばかりで自分の未熟さを知りました(^^;
ちなみに私はミーハーなので、炒め物や揚げ物には「ソルレオーネのグレープシードオイル」を常に1ダース程買い置きして使っています。
生食用には「CARMプレミアム・オリーブオイル」の大瓶を使ってます(^^

どちらも癖が無くて美味しいですしお求め安いのでよければ試してみてくださーい(^^
2008/11/15(土) | URL | オイルの質問をしたものです♪ #-[ 編集]
>オイルの質問をしたものです♪さん
ああ~良かった見てくれてー
見てくれなかったらこの記事の意味がないですからね~♪
グレープシードオイルは知ってましたが(持ってる料理本に載ってた)
ソルレオーネは知らなかったです~。
他のよりいいのですか?
グレープシードオイルを実際には使ったことがないので、今度買ってみます~
オリーブオイルも検索してみました~評判のいいオリーブオイル
ですねー!
購入候補にいれますー!

2008/11/15(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
