アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ♪阪急 イタリアンフェア
2008年11月13日 (木) | 編集 |
久しぶりに催事に行ってきました~

行ってきたのは、阪急百貨店の7階催事場で
11月12日(水)~18日(火)まで開催の

           イタリアフェア2008

今回行ったのは、前日に阪急のワイン売り場で、東京のピザ屋さんで飲んだ安旨ワインがないか聞きにいったところ、置いてなかったのだけど、 「明日からイタリアンフェアをやるので、そちらであるかも」と伺っていってきました~


そして・・・ありました!!!
P1010299.jpgP1010300.jpg

    「ドン・カミッロ ファルネーゼ」

会社帰りに行った時に、残っていたのは1本のみ! どうやら人気みたい~。
元々”ファルネーゼ”は安旨ワインを造るとこで有名らしい~。特にこの「ドン・カミッロ」は、ファルネーゼ社オーナーであるカミッロ氏の名を冠したワインで、サンジョベーゼ種とカベルネ・ソーヴィニヨン種を使用。

今日は下見と思ってたので後日買いに行こうと思い入荷が今後あるか尋ねたら、明日も入荷するということでとりあえず後日・・・と思ったが、やっぱり飲みたかったワインを見つけた喜び&最後の1本!予定外に初日にその1本に手を出してしまいました~。

きゃ~うれしいー。

いただきましたー!やっぱりうま~い。嫌いな酸味がないし、¥2000前後と安いのに、その値段にしてはしっかりしてて濃厚で大好きな樽香もあって、でも濃厚なだけじゃなくってどこか華やかで旨い~。好きだわ~。美味しいワインって¥5000~はやっぱり出さないとないと思い込んでいたけれど、安くって美味しいワインはあるのね~。この値段はデイリーワインにちょうどいい~。またフェア中に買いにいこうっと♪

他にも以前の「イタリアフェア」できていた東京のバールがまたきてて、大好きな「スフォリアテッラ」があったので購入~
              P1010301.jpg

パリパリパリパリ~~うま~い!こちらは「アマレーナ」とはちと違って、中身はレモンクリームチーズ味のシンプルなお味~パリパリ感もやや薄い生地風~でもこっちも美味しい!「スフォリアテッラ」大好き!


ついでにイートインで、ジェラート
イタリア4
チョコとマロンとナッツのトリプル~¥500なり。あっさりしたお味でなかなか美味しかった~
           イタリア3
            カプチーノ!上手に絵を描いてくれます~。これって私??


       と珍しいことにちょっくら食材をば買っちゃいました♪
                      イタリア2
          イタリア1
珍しい黒豚の生ハム~。日本語が上手なイタリア人っぽい外国の方が「イタリア人でも食べた事がない人も多い、珍しい黒豚の生ハム」という言葉に乗せられて買っちゃいました~。結構高かった。。でもしっかりした味と塩っ気で美味しかった~。数枚オリーブオイルとブラックペッパーをかけて食べたけど、これはこのまま食べた方が豚の味がしっかり味わえてよかったわ~。生ハム大好き!他にも珍しい生ハムがあったので、欲しかったけどどれもこれも高かった~。

          P1010297.jpg
バーニャカウダとバジルソース~。バーニャカウダは、これに1:3の割合でオリーブオイルで割ってちょいと温めるだけのもの~。楽チン~。(ついでにアンチョビフィレも買った~、「かしわや闘鶏」で食べたアンチョビバターを作ろうかなっと思って~。微妙に出来上がったけどバゲットに乗せて食べて美味しかった♪)


すきっ腹だったので、ワイン売り場の試飲で少しヨッパ~赤ら顔で会場をウロウロ~。「ラ・モンテカルロ」ってピザも食べたかったけど、完売してたから、また行こうかな~。ワインもまた期間中に買おうかな~。でもちょうど欲しいって思ってたワインがグットタイミングに催事で見つかってラッキー♪またもや出雲パワー??ありがとー神様!


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
昨日から、「イタリアフェア2008」が開催されてるんですね!
OLさんのお気に入りのワインが気になります。
バーニャカウダ、私も買おうかな♪
2008/11/13(木) | URL | Princess #-[ 編集]
>プリンセスさん
お久しぶりです~
そうなんです~昨日からやってますー
いんや~ワインうまひ!今も飲んでまっさ。
まあ好みなんで、酸っぱくなくて、濃い系が
好きな人にはいいかも~でも¥2000でこれは・・・
買いですわ~。開催中にまた買いにいくかも~
バーニャいいよ~。ちょっと前ちゃんといちから
作ったけど、このバーニャにオリーブオイル3の割合で
あわせて温めたら、本当に美味しかった~。
一からつくらなくても、こんな美味しいのが手軽にできるのは
いいよ~。おすすめ♪

2008/11/13(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは♪
私もバーニャガウダ大好き!アンチョビって天才だと思うわ♪
欲しいなぁ~
生ハムも結構お高いですねぇ~でもおいしそう!
私はグリッシーニに巻き巻き派!
お酒は苦手なので、ワインに合わせるって大人な事してみたい(涙)
2008/11/13(木) | URL | プイーン&プノ #-[ 編集]
おいしそうですね~。
ところでOLさんが使っているオリーブオイルを良かったら教えてくださいm(_ _)m

参考にしたいので(^^
2008/11/13(木) | URL | 無名 #-[ 編集]
>プイーン&プノさん
私もバーニャ大好き!です。手軽に美味しくお野菜が
食べれるアイテムですよね~。アンチョビも大好き!
塩辛っくて、パスタとかにもあいますよね。って作らないけどw
ちょっと前に作ったんですけど、ニンニクの臭い消しに
牛乳とかでちょっと煮たりしなきゃいけないし、漉したりしなきゃいけないし。
まあ簡単ではあるんですが、こちらの瓶のはオリーブオイルを
足して温めるだけなんで、超!お手軽でした。しかも結構うまい!
生ハムうま~でしたよ。高かったので、噛み締めて食べましたw

グリッシーニ巻き!オサレー!食べやすくってさらに
生ハムだけじゃないので、腹持ちもよくなるのでいいですね~
今度マネしてみます。
ワインに合わせてはないんですよ~。
好き勝手に飲みたいもの食べたいものチョイスしたんです。合ってるかどうかは??w
買ったワインは既に消費~旨かった~また欲しい♪


>無記名さま
私が使ってるオリーブオイルを記事にしときました~
参考になるかは分かりませんが(だって料理しないからw)
オススメのオリーブオイルがあったら教えてくださいね

2008/11/14(金) | URL | OLさん #-[ 編集]
おひさです~
あいかわらず絶好調みたいですね、これから年末にかけて忙しいでしょうね~
私も今週末シェフ達の忘年会お呼ばれです、12月入ると忙しいので今のうちに・・・て、事で

ファルネーゼは安くて良いワイン作りますね、ドン・カミッロも美味しいですが通常ラインのモンテプルチアーノ・ダブルッツオも
安くて美味しいですよ(3種類あるのですが中間の物がバランス良いかも)
おそらく酸が強くない方が好きみたいなので、お勧めします

サンジョべ&カベソーでは無くモンテプルチアーノ種単一ですけど、果実味感たっぷりで酸もまろやかで飲み後スッキリしたタイプです
お互いこれから飲む機会増えますが、風邪と胃袋だけは気をつけましょう!!
ではでは~
2008/11/19(水) | URL | ハリーウッター #-[ 編集]
> ハリーウッターさん
絶好調です♪去年の年末は3分の2毎日飲み食いつづけて
平均睡眠時間が3時間と激しかったので、今年はもうちょっと
まったりと過ごす予定です。多分w
そのライン飲んでみたい~と、もうイタリアフェアは
終わってしまったのね
周りで既に風邪が蔓延してるので、気をつけます~
これから美味しい年末を♪
2008/11/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
