アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆神代(かみよ)そば★ <再訪>
2008年11月17日 (月) | 編集 |
神1
【営業時間】 11:00~17:00(麺が終わり次第終了)
【定休日】 水曜日        【電 話】 0852-21-4866
【住 所】 松江市奥谷町324-5 
【メニュー】 割子そば(北海道産)¥630~
【お店のHP】 http://www.e-kamiyo.jp/

出雲大社には2度行くといいと聞いていて、前回は神様がいなかった時に行き、やっぱり2度目は「神在月」に行こう!ということで、ほぼ同じメンバーで行ってきました~。で、今回は日帰りだったので時間もあまりないので、前回行って美味しかったお蕎麦屋さん「神代そば」に再訪~ここも2度ね。


●とろろ麦ごはん
神2
美味しい~。とろろも麦ごはんも好きですの


●きのこそば(鶏肉入り+200円) 
神3
温かいお蕎麦美味しいー!こちらも十割だけど、十割と感じさせない蕎麦の出来!全然ぼろぼろしないし、滑らかでさえあるわ~。汁も甘みがややあってほどよいしっかり加減の味で好み~


今回も美味しいお蕎麦が食べれてよかった。十割っぽさをしっかり味わいたいなら、割子の方がいいかも~。でも割子と温かいの両方食べれて良かった~。


出雲は前回行った時も、パワーにあてられてその晩は爆睡~今回も爆睡~。
出雲


コメント
この記事へのコメント
いいご縁が出来るといいですね。
もしかしてOLさんは付き添いですか?(笑)
2008/11/17(月) | URL | ななこ #-[ 編集]
>ななこさん
私はお礼参りです~♪
2008/11/17(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
わーっ!いいな!
昨年この時期に1泊で計画していたのですが、父が急病で行けなくなって…。
車で行かれたんですか?高速混んでました?
今頃だと、もう、新蕎麦ですよね!何年も前になりますが、荒木屋さん(?)と言うおそばを食べて、友達と2人して、目からうろこ状態で、一心不乱にお蕎麦を食べた記憶があります。v-10
帰りに境港の漁港市場でお鮨食べて、蟹買って…なんて計画が蘇ってきました。
う~ん行きたい!!
2008/11/17(月) | URL | ベビちゃん #-[ 編集]
お礼参り!
という事は良いご縁が出来たんですね~~♪
最近お店の傾向が豪華っぽいのもそのせいですか?
これからクリスマス年末バレンタインとイベント目白押しですね♪♪
ディナーやランチ楽しみにしています♪
2008/11/18(火) | URL | オイルの質問をしたものです♪ #-[ 編集]
>ベビちゃんさん
いってきました~この時期周りで他にもいってる人がいました~
車でいきましたが、行きも帰りもスムーズでしたよ。
荒木屋さんですか?そんなに美味しい蕎麦食べてみたかった~
なんせ今回は日帰りで時間がなかったので
いつもは開いてない社?が開いててよかったですよ
スサノオノミコトのとこは、他と違って恐ろしかったです
(雰囲気が違うもの~)あの後ろに岩があってそこに拝む
みたいで、今回は拝んできました。

>オイルさん
いやっ・・・えっと・・・ちょっと言ってみただけです
最近豪華ですか??w夜の外食が増えたからでしょうね
クリスマス年末バレンタイン。。。。関係あるのは年末くらい?
時期的に忘年会シーズンに突入~してきたので、夜外食
というより夜飲みが増えそうです♪
2008/11/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
>オイリーさん
あっ前回オリーブオイル教えてくださって
ありがと~。グレープシード検索してコレステロール0で
身体にいいし、使った人の評判がよかったので、早速
私も買いましたー!生食用以外でオイルはこれからこれ
使います!あと教えてくださったオリーブオイルも取り寄せ
中♪どんな味か両方楽しみです~ありがとー。
2008/11/18(火) | URL | OLさん #-[ 編集]
オイリーとあだ名をつけていただいたのでName欄を変えてみましたw
コレステロール0は魅力的ですよね~、炒め物しても気にならないのでバンバン使ってみてください(^^
えっとお礼参りの件…かっ、勘違いしてごめんなさい(恥
これからもブログ楽しみにしています♪
2008/11/18(火) | URL | オイリー #-[ 編集]
僕もついこの前に出雲大社に行ってきましたよ。
素敵なご縁を求めて(笑)
日帰り弾丸ドライブ・・・疲れました。

お蕎麦は食べなければ、と思っていたので神社のご近所で
いただきました。
あとはワイナリーで知り合いのソムリエさんにお土産の
ワインを買ってとんぼ帰り・・・

今度はゆっくり泊りで行って、神代そばさんにも寄って
みたいですね。

良い縁見つけてお礼に行けるよう頑張ろ!
2008/11/18(火) | URL | yama #qbIq4rIg[ 編集]
>オイリーさん
すみません。名前長かったので、短くしてしまいました。ペコリ。
いや~コレステロール0は魅力でしょ!すぐさま食いつきました。
まだ届かないですが、届いたら唐揚げでもしてみよっかな
(って他にレパートリーがあるかのような言い方)
やっぱり健康や美容が気になるお年頃なんで、素敵な情報嬉しいです♪

>えっとお礼参りの件…かっ、勘違いしてごめんなさい(恥

いやっえっとまあ縁はありましたよ。縁ですけどね。縁。
ちょっと照れ臭くって。。。
なので、皆さん出雲へGO!
私の周りはこれで結構カップルや結婚に至った人がいました~
その人たちから2回行くといいと聞いたんですわ~
そしてやっぱり神在月に行くとよいと聞きました。
他の人たちもなにやらいい事が起こってましたよ~
いつか「関西新妻うまうま日記」をお届けできれば・・・ぶはっw
それまで「関西OLうまうま日記」をお楽しみくださいませ♪ぶぶ
オイリーさんのオイル情報本当にありがとうございました♪

>yamaさん
yamaさんも出雲に行かれてたんですね~
最近寒かったので、出雲も寒かったんじゃないですか?
今回私達も日帰り車でGO!だったので、運転して
くださった方に大感謝です!いつもありがとうです。

ワイナリー私達もいきました~フルーツポンチみたいな
試飲があるとこですよね?ワイン甘かったです~

きっと良いご縁が見つかりますよ~。
私も信じてます~
2008/11/19(水) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
