アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆プルミエール <再訪>
2008年11月21日 (金) | 編集 |
【営業時間】 [火~土]10:00~19:30  [日・祝]11:00~20:00 
【定休日】 月曜日    【電 話】 06-6630-4300
【住 所】 大阪市中央区日本橋1-25-23 アミスタユウ1F
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27003905/

「白庵」に行ったついでに、前回まだ時期には早くて食べれなかった「オペラ」を食べに日本橋のケーキ屋さん”プルミエール”に行ってきました。


プルミ01
私が頼んだケーキ

●オペラ  ¥450
プルミ02

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o おいし!!何層にもなっていていろんな味わいが楽しめる~特にバタークリームの味が強いかな、少量のバタークリームの感触は大好き!しっかり甘めで美味しい~。オススメされただけあるわ~


●プラリネ  ¥480
プルミ03
プルミ07
ナッツ風味のババロアの中に、サクサクのチョコとキャラメルクリームが入ったケーキ。とろんとした弾力のババロアも、中のクリームも美味~


●ショコラータ なんとか(チョコレートドリンク アイス)
プルミ05

好き好きーO(≧▽≦)O超好きーO(≧▽≦)O
大!大!大好きなチョコレートドリンクの冷たい版~~。濃厚でコクってビターのようなでもしっかり甘いチョコレートドリンク~すっごく美味しかった~。甘さを加える為にシロップをくれたが(犬の容器かわゆい)、既に十分な甘さ。


●オペラと柿のショートケーキ
プルミ04
柿のショートケーキは、おすそ分けして頂いたのでしょうか??味見したかな~


●柿のジュース
プルミ06

(゚Д゚)柿ー!(゚Д゚)柿ー!超柿の味!柿のジュースも珍しいけど、こんなにしっかり柿味だとわ~。うまいですよ~。


ツレ曰く以前食べたオペラの方が美味しかった気がすると言っていたが、初めて食べた私には十分に美味しかった~。チョコ系じょうずね~。女性ばっかりのお店で、心配りもなかなかよかった~。またチョコドリンク飲みにいくわ~



コメント
この記事へのコメント
行ってきましたーー
玉製屋⇒プルミエール行きました!!!
玉製屋さんは、10人程の行列ができていました。
きなこ、つぶあん6個入りを購入しました。
みなさん、きなこを必ず注文していましたーー。
きなこ・・・ほんとウマーウマーだったので、
今度は、OLさん買い(6個全部きなこ)をしよーと思っています。
プルミーエルもOLさんメニューを頼みました。
”オペラ”+チョコレートドリンク(HOT)
オペラは、ほんとウマウマー♪♪♪
チョコホットにも犬の容器付きが出てきましたよーー
アイス好きなので、今度は、アイスにしよーっと♪♪
プルミエールさんの休みは、第3火曜もです。
オペラは、5か6月まで製造するようです♪♪
2009/03/09(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
>あんぱんさん
きなこ うまいでしょおお~
きなこ全部食べたくなるでしょおお~
行列だったんですね~キラキラあふろのせいでしょうか
行列なしで買うのが難しくなったみたいですね。
プルミエールのオペラも美味しいですよね~
一時期パティシエさんが亡くなられて
どうなるかと思いましたが、再開されてよかったです。
2009/03/09(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
私が行ったのが、土曜日で前の女の人が
”きなこ”6個買いだったので、
まさかーーOLさんv-236v-236v-236ってなわけないよなーーってv-237
”かむろ”と食べ比べしてみますねーー

亡くなられたパティシエさんは、おっちゃんでしょうかv-236カウンターの写真立てに飾られてたようなーー



2009/03/09(月) | URL | あんぱん #-[ 編集]
> あんぱんさん
残念ながら、ただいま顎痛の為、うまうま一切できずなのです~
でもおはぎなら食べれるかな~今度いってこようかな~
私の周りで「玉製家」のおはぎできなこ食べた人は皆次回から
きなこ一筋になる人がほとんどです~。きっとそれは私の友人かもw
きなこ~うんま~い。あんなにシンプルなのにうまいんですよね~
「かむろ」にもきなこおはぎがあるんですね。
プルミエールのパティシエさんのお顔はしりませんが、男性だったはずです。

2009/03/09(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
こんにちは。

OLさんのブログより、プルミエールに、2度程行ってきました。
で、感想はと言うと・・・・・

めちゃウンマー、めちゃウンマーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!!
でした。

いろいろなケーキ屋さんに行きましたが、間違いなく、ベスト3に(オグルニエドール、リヨン(和歌山))入ります。
MY大阪NO.1になりました。

店員さんの感じもいいし、働きたいと思えるお店でした。
こんなお店が、大阪にあったとは、嬉しい限りです。

紹介して頂いたことを、感謝いたします。





2009/04/24(金) | URL | ken #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> kenさん

こんにちは。

> めちゃウンマー、めちゃウンマーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!!


そんなに喜んでもらえてケーキ屋さんは嬉しいでしょうね。

> いろいろなケーキ屋さんに行きましたが、間違いなく、ベスト3に(オグルニエドール、リヨン(和歌山))入ります。
> MY大阪NO.1になりました。

リヨンってとこいったことないです。気になります。

>
> 店員さんの感じもいいし、働きたいと思えるお店でした。

働いたら教えてくださいね。買いにいきます♪

> こんなお店が、大阪にあったとは、嬉しい限りです。


一時閉めてたようですが、素晴らしいお店が再開してよかったです♪

私もまた食べにいきたくなりましたー
2009/04/25(土) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
