アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ●白庵(びゃくあん) <再訪>☆
2008年11月20日 (木) | 編集 |
白庵01
【営業時間】 11:00~15:00/17:00~22:00
【定休日】 水曜日       【電 話】 06-6213-1370
【住 所】 大阪市中央区千日前1-6-20
【メニュー】 あつあつ、ひやひや、ひやあつ¥500他
【参考HP】 http://r.tabelog.com/osaka/rstdtl/27014852/

久しぶりに日本橋にある「白庵(びゃくあん)」に行ってきました~。値上げしてからは初めて~。
白庵02白庵03
メニューが紅葉~。毎回くる度にメニュー内容が少しずつ変わってる気がしたけど、カラーバージョンは初めてかも~。かわいい~いい感じ~。そういえば、ブログのテンプレート長い間変えてないな~以前は頻繁に変えてたのに~面倒になっちゃって~久しぶりに変えようかな~どうしようかな~どんなのにしようかな~やっぱどうでもいいかな~どうせ変えても気づいてくれないし~

今日は今度食べる時に注文しようと決めてた「釜揚げ」にしてみた~。以前行った時に「釜揚げ」が一番麺の味が分かるっていってたから。その前にツレを待ってる間にオススメと書かれたサイドメニューをいくつか注文♪

●やみつき蒸し豚  ¥580
白庵04
                 白庵05
タレうまし

●塩辛ポテト  ¥480
白庵09
塩辛いポテトかと思っていたら、塩辛とポテトを合わせたものだった!・・・・こっこれは・・・お酒と合わせて食べたら美味しいのかな??


●鴨ロースの山賊焼き  ¥680
白庵08
やっぱこれ好き~。ちょっと味が濃いけど、胡椒がきいてておいしい!


●釜揚げ  ¥630
白庵10白庵11
シンプルなおうどん~。温かいおうどんなので、冷たいおうどんよりはコシが柔らかめだけど、案外ちょうどいいかも~。つけ汁もなかなか。



●ちく天玉ぶっかけ  ¥800
白庵07白庵06
ちくわ~うま~。ぶっかけもしっかりしたコシがGOOD!


久々にきてみて、だいたいのうどん(大まかなわけ方で)を食べてみたけど、やっぱり「白庵」では「ひやひや~」「カレーうどん」が好き!ここのいりこ出汁が好きと判明~。次回はどっちかを食べる事にしよっと。


コメント
この記事へのコメント
ここのカレーうどん旨いですよね。
私は「ひやひや」より「ひやあつ」のほうがすきですね。

うどんで言うと「情熱うどん讃州」さんで、今限定「ひやがけ+やなもり農園さんの天ぷらセット」やってるみたいですよ。
ここの「ひやがけ」は美しいんです。
「釜たけ」の大将も「うどんでは負けた」と一瞬書いてられました。
今回の「Meets」の麺特集に載ってます。
2008/11/19(水) | URL | MAXMAX #-[ 編集]
一番のお気に入りは「つけ鴨うどん」
「ひやひや」も好き~
あっと今まで一度しか温かいおうどんいただいてない
次は温かいうどんに挑戦
でも、Meetのトップにのっていた。
これで行列間違いなし
大好きなお店が儲かるのはうれしいけど、並ぶのはつらいわ
2008/11/20(木) | URL | とんすけ #dwVTuGt2[ 編集]
>MAXMAXさん
一度しか食べてないですが、ここのいりこ出汁が美味しいので
カレーうどんも好きです~。ちょっとうどんが柔らかもっちりに
なって余計にいいかもです。
ミーツ見ましたよ~。気になってたんですが、限定10食か20食でしょ?
しかも期間限定 う~んムリっぽそうです。残念。食べたかったのに~。ひやひや

>とんすけ さん
「つけ鴨うどん」もそういえば美味しかった~。つけ汁だけだと
ちょっと味が濃いですが、うどんと食べるとちょうどいい~。
ミーツのトップ載ってましたね~。また行列かな。
ランチに一度しか行列並んだことがないので、あまり並びたくないな~
でも19時くらいにはすぐ売り切れちゃってるし。。。
2008/11/20(木) | URL | OLさん #-[ 編集]
久々に行きたい。

最近、縁が無くて。

あつあつ食べたいな。
2008/11/22(土) | URL | あっちゃん #-[ 編集]
蒸し豚、鴨ロースも悩んだけど
地鶏天ぷらにしました。

ミーツ載りましたか・・・
行列なら行かないやろなあ。

あ、トラックバックさせてもらいました♪
2008/11/23(日) | URL | bluesboy #NAijnZeA[ 編集]
>あっちゃんさん
久々にいってきたよ~
塩辛ポテトにはびっくりしたがw
私も今度は寒くなってきたから「ひやあつ」
くらいにしようかな。
オススメの「黒執事」・・・ちょっとはまり中♪

>bluesboyさん
地鶏がミーツに載ってたメニューかも~
よく雑誌に「白庵」は最近載ってますよん
昼間は行列で、夜もたまに行列してます
並んだのは昼に一度きりですが。。。
TBありがとーございます。承認しておきました♪
2008/11/24(月) | URL | OLさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
11月11日訪問: ちょい一人飲みしたくて 帰りに大阪・ミナミへ~ 正宗屋やたこ坊のある、ディープ相合橋筋あたりを徘徊。 ちょっと横道に入るともっと怪しい・・・ なかなか一見で飛び込めずにウロウロ。 そしたら、ぐうぜん見つけました、有名店! ブログにも相当登...
2008/11/23(日) 05:43:49 | 旨いもん三昧やん!!
