アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ★カンティプール <再訪>
2008年11月19日 (水) | 編集 |
【営業時間】 11:30~15:00/17:00~22:00(LO)
【定休日】 月曜日(祝日の時営業、翌日休み)・第3日曜日  
【住 所】 大阪市北区黒崎町7-13   【電 話】 06-6359-3884
【ランチ】 ¥800~     【ディナー】 コース¥2625~、アラカルト
【お店のHP】 http://ebisu-net.co.jp/kantipur/

私の中のマイベスト!ネパール料理(この店しかネパール料理食べた事がないけどねw)の「カンティプール」に本当に久しぶりにいってきました~。あいかわらず入り口のビニールが素敵。天五にあるお店は、平日だったけどお店の中は8割がた埋まっていて、いつも繁盛してます。従業員の方は現地の方が多いですが、日本語が上手なので注文には困りません。

こちらのお料理はネパール料理ですけど、正直インド料理との違いが私には分かりませんが、インド料理ネパール料理含めてマイベストのお店。


●ポークペッパー
ポークペッパー

以前食べて大好き!になったメニュー。 辛(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!ポークヒレをペッパー風味で炒めたもの。ペッパーがとってもきいててやっぱり美味しい!


●タンドール ミックス(シングル)
タンドリー

どれも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!タンドールチキンは美味しいのはもちろん、魚のタンドール”フィッシュ ティカ”も美味しい!たまに魚のがパサついてるお店があったりするのだけど、こちらのお店のはとってもジューシー。他にも"タンドリー プラウン(エビ)"、"シシ カバブ(ミンチ)”どれも本当に美味しい!


●プレーンナン
P1010207.jpg
なかなか美味しい~。ができればあの1枚のまんまでもってきてほしいな~楽しいから。


●地鶏のカレー
カンティカレー1
美味しいがちと辛い。鶏肉はたくさん入ってるがGOOD!


●キーマカレー
P1010204.jpg

キーマ(゚Д゚)うめぇー!地鶏のよりちょっと辛さ控えめのキーマカレーうまい~うまい~。ご飯欲しい~。



●バターナン
P1010208.jpg
バターの甘みがあって、プレーンより美味しい!正直ナンに関しては他のインド料理で食べたものの方が美味しかったものがあるかな。ちょっともっちり感が少なくってパリっとした感じ。


お腹がいっぱい~。


●キール
P1010209.jpg
米の入った粥タイプのデザート。小さいけどなかなかお腹にくる~。でも美味しい!


●アイス
P1010210.jpg
自家製カルダモン、マンゴーとヨーグルトの3種アイス~。カルダモン美味しい!ヨーグルトもうま!マンゴーはあっさり目。


久々にきたけど、やっぱり美味しい!タンドール料理が特に美味しいわ~。ここでマンゴーラッシーを頼んだけど、吸うのが大変だった~こんなに濃厚?重い?ラッシーは初めてだったわ~おかげでお腹が膨れた。またランチにいこうかな。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。