アクセスランキング
1代目OLさんが引退したので、その続きを書いていくわ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ☆レストランOKINAWA
2006年02月26日 (日) | 編集 |
営業時間:11:30~14:00(LO)/17:00~22:00(LO)
定休日:無休     電話:06-6644-2678
所在地:大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館1F 4122
昼:¥500~/夜:アラカルト
http://r.gnavi.co.jp/k195090/

ちょうどイタリアン&フレンチが多くて和食系が食べたいな~と思ってたのと、本日の予定が雨天中止になって近場でランチを探すことに。たまに雑誌の取り上げられた大阪駅前第3ビルにある「レストランOKINAWA」がなんばシティにできて、しかも土日もやってると知って一度食べてみたいな~と思っていたので、ちょうどいいので行ってきました~いや~すごい雨だった。

なんばシティの1F南館の奥の方にあって、入ってみたら店内は沖縄風~なんばシティってランチでもそんなに人が入らないと思っていたら、このお店は結構お客さんがいました~。ランチメニューは平均700円くらい(安い!)雑誌でみて食べたかった「ゆし豆腐定食」を注文!(店員さんにご飯少な目にしましょうか?聞かれたけど、「いいえ、普通で」と)

●ゆし豆腐定食¥700
20060226194908.jpg

おお~結構ボリュームがある!ゆし豆腐(型に入れる前のやわらかい豆腐
)と1品、おから、ご飯、漬物のセット。ゆし豆腐って初めて食べる~や~んなかなかうまいじょ!!好みで醤油をといわれたけどそのままでも味がついてるのでうまい!しかも本当に量が結構ある。1品のシャーチューみたいなのは、すごく柔らかくて甘くておいしかった~。おからとかも健康によさそう。ああーおいしかった!満足~沖縄料理ってあんまり食べた事ないけど、体によさげで長生きできそうだ。

安くておいしくて体によさげな料理で、なかなかいいランチでした~。帰りに黒糖あめみたないなのをくれたーわーい。たこライスってのもあったし、夜のメニューも全然食べたことないのばかり、泡盛もおいてあるー。イタリアンやフレンチもいいけど、基本は身体は和食系でほっとするようだわ~。店員さんの接客も元気がよくて気持ちがいい。

コメント
この記事へのコメント
ランチ、こちらのお店は行ったことないですがボリュームたっぷりで良いね!沖縄料理、豚の角煮やチャンプル系大好きです。ソーキそばもあっさりとしたお出しで◎風邪はもうよくなったのかしら~全快だといいね。「ミュゼオ」行ってきたよ~自家製生ハムは、よくある塩辛い生ハムと違ってコクがあって美味しかった!!パスタは同じ値段で80g・120g・160gから選べたので、もちろん一番多いのに!!もっちりしてソースも濃くてうま!でした。「オレンジ」は場所が分からなくて断念~またチャレンジするだに~。
2006/02/26(日) | URL | sayuri #-[ 編集]
へえー!なんばシティに!
良い情報聞きました。(^ ^)
2006/02/27(月) | URL | びたみん #2x.LPFvg[ 編集]
> sayuri姫め
沖縄料理も経験済みなんですね~私は一度創作系のいっただけで、本格的なのは食べたことがないです。今回が初めてかな~でもランチで豆腐なんで、ミミガーとか海ぶどうを体験してみたい。風邪は鼻だけですね~あとは。最後にくるのが鼻なんでもう少し~かなー。そうそう「ミュゼオ」はガッツリしっかり系なんだよね~私はそういうのが好きだから、このお店は大好き~パスタがいつもちゃんとアルデンテなのもいい。生ハムいいな~いいな~。残念~見つからなかったのね。「オレンジ」はたぶん私がもう一度行っても分かりにくい場所にある~また今度詳しく教えるね。
2006/02/27(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
>びたみんさん
そう!ちょっと前になんばシティにできたんです。梅田のお店と違って無休なんで使い勝手いいですよ~。
2006/02/27(月) | URL | tawasi #-[ 編集]
はじめまして!今日ゆし豆腐定食を食べてきました。余りの豆腐の多さに声を上げてしまいました。おいしかったです~!
2006/02/28(火) | URL | あんこ #-[ 編集]
>あんこさん
はじめまして~。ゆし豆腐定食のゆし豆腐、めちゃったっぷりですよね~。大食漢の私でも「おお!」と思いました~。
2006/02/28(火) | URL | tawasi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
